まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/07/09 ココだけ温暖化

 『MHF』のお陰で、Xbox360(以下『箱○』)の稼働率が上がってる……けど、相変わらずヒーターだよなw 確実に室温を上げている要因になっている気がしてならない。

 「熱暴走が本体故障の原因になる」というのは、ひとつ前のハードである、銃弾すら貫通を防ぐ黒い塊『Xbox』時代から変わって無いようで。実際に熱暴走で本体の修理被害にあった箱○持ちの友人からのアドヴァイスもあり、今回は特別気を使って専用のクーリングファンまで取り付けて動かしてるんだけど……とりあえず効果は上々みたい。
 10時間(電源を)つけっぱでも、本体を触ったら人肌位の熱量しか感じない。取り付ける前は「冬には暖房替わりに最適!」風だったもんなぁ~。寝る前に布団に入れておきたいくらい。

 ただし、騒音は酷い。ウチのデスクトップPCも大概の音量だろうけど(CPUを含めてファン5つ)、確実に「コー」って音が耳障りにw なかなかの大音量。寝てる子供が起きるんじゃないかと。……居ないけどな、ウチにはそんな子。
 まぁそのお陰で多少の無茶は効いてくれるのであれば、我慢もしようってもんだけど。


 HRは36に。
 弓用の装備を作るのに東奔西走。8月の頭まではプレミアムコースが無料で使えるサービス期間なんで、採取系で集められる素材に関しては探索用マップのクエで、ソロ用探索装備(フルレザーライト+脚だけ緑ジャージ)に着替えて必死に補給中。この為だけに、連射付きのコントローラーが欲しくなるw

 剣士はソフト特典であるファランをフルで装備。ケチっていうな。ともあれ7レベルまで強化(ほぼ下位素材のみで可能)で、これで凌いでる次第。新モンスじゃなければ挙動やクセ/弱点なんかはほぼ既知なので、ココはP2Gでの経験が活きる所。
 ガンナーは、高耳+ランナーが発動するだけの適当装備。え、装甲がガンダムのヘッドバルカンで爆発大破するリーオー並に紙? 「なぁに、当たらなければどうという事は……あ、1乙。すみませんっしたぁーーーっ!!!(全力土下座)」

 チャットの仕様が面倒。現在地・パーティー内・ワールド・猟団と即座に切り返しにくいような。
 慣れも有ろうケド『FF11』みたいにキーボでSCできるコマンド方式(Ctrl+Pでパーティー会話とか)にしてほしいなぁ。……いやもしかしたら有るのかもしれないけど。ソフト付属の紙マニュアルが超絶にクソなんで、知らないだけか? オンラインマヌアル、開くの面倒なんだよ。見難いし orz
  1. 2010/08/21(土) 02:15:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/07/17 お腹急降下っ! | ホーム | 10/07/07 ベガ×アルタイル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1235-977d6ab6

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

