まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/07/28 ジメジメネットリ

 湿度高めの、過ごしにくい夏が続く。こんなんじゃ本州と何ら変わらない気がする。快適な夏を返してくれっ……などと弱気な発言。
 この方が「夏っぽくて好きなんだけど」とか思っているマゾっぽい自分も、中には居るっちゃあ居る。困ったもんだ。


 箱が入院中なので、PS3に移植された『ととモノ。2G』で時間潰し。先日のレビュー通り、移植の割りに改善部分が少なく、内容には色々不満はあるものの……元々の目的である穴埋め時間潰しにはピッタリ。
 何だかんだで30時間以上も遊んでしまう。やっと後半(=○世界と行き来できる辺り)。

 メンバーは、結局全種族・全学科を作りつつ、後半(というかクリア後)を見越して「獣剣忍風人精」とかで。
 相変わらず人形使いのバリアは、中盤以降から理不尽且つ尋常じゃなくなるザコの火力に対抗するには必須だし、精霊使い♀の召喚魔法セラフィムは問答無用でチート級の強さ(前衛がクリティカで3桁だす敵に、余裕で4桁ダメージいくような具合)だし、風水師のラッキー(ドロップ率UP)や幸運の鐘(取得経験値UP)はメンバー育成には欠かせない。
 この後衛が埋まったPTに、ドロップ宝箱処理用にと、ほぼ3種しかない盗賊学科を1名加え、前衛枠が残り2。今回はダブルカウンターの2トップを揃えてみた。

 ……つーても、ぶっちゃけ ド ロ ッ プ 運 が 全 て なんだけどねw
 武器にしろ防具にしろ、装備が揃わない事にはまるで使い物にならない学科が多いのが厳しい所。そりゃあ皆、ボス戦のレアドロップ狙いでリセット繰り返すわなw 面倒なんで私ぁやらないけど。
 逆に、どんなに強い武具があっても、装備出来る人材が居なかったりするのも良くある事。

 中盤でたまたま、ユニーク武器の+9とかを拾ったり、各部位の防具を+9まで自腹で錬金強化出来る芳醇な財力が無いと、ザコ敵が厄介になってくる「オーブ探索」の辺りからは、なかなか先に進む勇気が出ないのも事実。
 この芸夢PCが死んだら、問答無用で体力のパラメータが1下がって、レベルアップ時にHPが伸びないやら復活しにくい(灰になりやすい)やらで、死なせた時のデメリットがパ無ぇ割りに、ザコ敵のクリティカとか即死属性の通常攻撃でサクサク死ぬ事が多いのよね~ orz

 その点Wiz系の恒例でもある、中盤からのグレタ稼ぎの為だけにっも、人形+精霊はマジ必須(ソレでもちょっとした1ミスで普通に全滅するしなw)。
 ……あああ、結局PSP版とやってる事は変わってないw
  1. 2010/08/21(土) 02:21:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/07/30 ムチウチみたいに | ホーム | 10/07/26 4年目で初入院>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1242-84a72eaf

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

