まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/08/01 本末転倒

 出かけようとしたら雨が振り、仕方なくHDDやら物置の整理を始めると、途中で出てくる古いデータや本で手が止まっちゃう次第。何かもう、作業してるのが1人だと駄目だな。
 そして気付いたら雨上がってるしw なんだちょっと待って出かけても良かったじゃんか orz

 で、気付くと『みゆき(/あだち充)』とか読破してて困る。義妹モノ作品のマイベストがコレで、実妹になると『恋風(/吉田基已)』なんだが、どうなんだこのチョイスはw


 予告どおり、『Ys VS 英伝6』。ポチポチと遊び中。

 対戦型のアクションゲーになり、多分ベースは『Ys7』かな? ……なので本当は誰かとワイワイしながらの方が楽しめるのかも。一通り遊んだら、PS3のアドパでデビューしてみようかしら?w

 先ずはストーリーモードから遊ぶ。ファーストセレクトは、世界各国に要らぬ種を撒く赤毛の冒険マニア。初期の所持スキルが突撃系と飛び道具(魔法)系なので使いやすそうかなーとか。
 何気にキチンと喋ってくれるのはファンからすると嬉しい所(しかも初代OVAと同じキャストという辺りがニクい)。

 敵とのロックオンは自動補正してくれるしホーミングダッシュも1ボタンで出せるので、適当にボタンを押すだけでも結構繋がる感じ。なかなかハイスピード且つテクニカル。
 全体的に読み込みの時間は皆無で、ナウローディング中の壁紙もじっくりと拝んでいる暇すらないw サクサクとテンポ良く遊べるのは良い感じかしら。
 今はガチャプレイだけど、もうちょっとスキルが溜まったり仲間を集めていくと変わってくるかも~。

 ……ただ同じくお祭りソフトとして『SRW』や(ちょっと古いけど)『N×C』同様に、原作を知っているかどうかに因る部分は圧倒的に大きい。最低限『Ys7』か『空の軌跡』シリーズのどっちかを遊んで無いと、もう知ってて当然でお話は始まっている。言うなれば両方のユーザーに向けたファンディスクと思うと良いのかも。
 勿論BGMはファンなら必ずどこかで耳にしたアレンジ曲が流れるし、戦闘の舞台も良く知った場所。最初の序文として「異世界ザナドゥの魔王ガルシス」なんて事をハナから言われ、懐かしさで ゾ ク ゾ ク す る ような人向けといっても過言では無いw
  1. 2010/08/21(土) 02:24:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10/08/04 飲んで投げて食う | ホーム | 10/07/31 「おかえり」より「ようこそ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/1245-6fa602da

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

