まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/09/12

 今日も快活に午前起床。……今が楽な分、来週は地獄になるんだが、それは考えない方向に。


 なんとな~く踏ん切りがつかずに、塗装前で模型作りが止まっている。MGストライクGとMGヴァカ羽が完成間近。

 一旦塗装し始めると、気付けば日付が変わっていたりする位の集中力と気力とか根性とかガッツ(同じじゃん)とか使うので、迂闊に始められないのが正直な所。いや超楽しいのだけれど、一人暮らしなので時間を上手く使わないと生活が成り立たなくなっちゃうのが怖いのが心身に宜しくない。……長いエロゲとか、お絵かきする時間と同じですな。
 今日も外出して、『室内用塗装ブース(判らない方は「太いホースがついた換気扇」と思って頂ければ宜しいかと)』買っちゃおうかどうかなんて、マジで悩んでしまったしな。取り敢えず、エアブラシ用のクリーナーボトルは買ってみた。これあると、清掃時の空吹きにティッシュを大量に消費しなくても良くなるのだ。……ああエコロジー(んなわきゃねぇ)。

 そんなこんなで、先日げっちゅ(σ ̄ー ̄)σした雑誌の作例を元に、いっちょんちょんHGのセイヴァーに手を出す。うお、小せぇ! 1/100しか作って居なかったから余計に感じるね。パッと観で出来は良い品なので、大きな改修は無さそうね。
 頭部は保留(多分、目だけ張り替え)。胴部は背部のヘッドカバーに付く機関砲を真鍮パイプで作り直して、ジャンクパーツ切り貼りで裏打ちディテールの製作。胴下部を1mm板で延長。首部パーティングラインを埋めるように0.3mm板で軽くディテール。あと、肩・胸インテーク部にメタルメッシュ張ってみたが、正直小さすぎて目立たない orz
 腰部。フロント・サイドアーマーを0.5mm板で塞ぐ。リアアーマーはRがついているのが面倒なので、パテかジャンクで埋めるかも。


 『R.O.D THE TV』の8巻(21~23話)観た。
 クライマックス前なのに、暗い暗い。会話劇で進むので、地味と言えば地味dが、三姉妹出生の秘密もバレるので大事な回ではある。


・戦利品

■DVD『フタコイ オルタナティブDVD-BOX1[Sara]』
 箱とはいえ、2枚組。本放送(とはいえこっちじゃ放映しなかったから落としてきたものだが)見た瞬間に買う事は決定していたのは日記にも記載しましたな。「あ、スタッフ何かやらかすで」ってビビビとキタ。
 前半である6話迄の分。若干、収録順が変更になっている(本放送時3話の『エメラルドマウンテン・ハイ』が5話に、以降の話は4⇒3、5⇒4に繰り上げに)他は、NCOP/ED1と、ネタバレが多くて「観なきゃ良かった orz」な先行PVの収録。先に、最初にアニメ化した無印の余りの×××な内容(こっちは放映していたのにな orz)に開いた口が塞がらず、仲間内では同じように酷かった『プリピュア』同様「Aパート」(Bパートは『キャラクターズ』シリーズで、そのクォリティには天地の差が有る)と呼ばれているダメな方の双恋を観ていると、如何に力が入っているかが感じられる分、まだ良いとか思う私。

■漫画単行本『電子遊戯黙示録/マツダ』
 ゲームコードエクスプレスに掲載されていたのが纏まった奇跡がココに!(大袈裟)
 説明すると「ちょっとソフトな『進め! 聖学電脳研究部(/平野耕太)』」って事なんだけど、伝わるでしょうか? 本には当然描いてないけど、18禁どころか30禁位で丁度良いのかも。
 作中に「クソゲーパラダイスランド」っていうアトラク内の「負け犬マスコット動物園」にロルフィーを見つけて鬱になったり、私の愛機であると共に中学時代最大級のカルマ(父よ、無謀なオネダリして悪かった orz)なスパグラが蟹扱いされていたり、『セガ歴史すごろく』のマスの内容に涙したり。
  1. 2005/09/13(火) 04:21:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/09/13 | ホーム | 05/09/11>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/142-6b650492

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

