まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/09/13

 折角、別件でバイトの依頼がきたのだが、同時に本職の方がお仕事に入っちゃうようなスケジュールなので、かなり残念ながら断ってしまった。10月は購入物が多そうなので稼ぎたかったのだがねぇ……。

 天気がイマイチだったので引き篭もった。……いや外に出る用事が無かっただけなのだが。

 今日の夕食は、昨日安売りコーナーで買ってきた牛肉のソフトステーキ。ミンチ化したのを小さい長方形にしたヤツ。見た目厚いが柔らかいので無問題。
 味付けに迷ったが、以前TVで見たネギ塩を試して見る。結構前に貰って冷凍しておいた刻みネギを、更に細かく刻んで微塵状態に。ペーストになる手前位になるまでには、結構時間がかかって手が疲れた(フードプロセッサーとか無いからね)。出来上がったネギに、実家から拝借して来た特性の塩(銘柄とかワカランが、やたら値段が高かったらしい塩。味がソフトでまろみがあるのよね)をパラパラと混ぜて完成。
 これを肉の上に練りつけて数十分寝かしたあと、網(←グリル用のヤツをコンロの上に乗せた)で焼くだけ。……やたら美味かったデス、はい。


 たまたまTVつけたら『じゃぱん』やってて観てしまった。これもスタッフの馬鹿加減(誉め言葉)が大爆発しているのがイイカンジ。サンライズの料理モノ(まぁ『味っ子』なわけだが)って、どうしてもこうなる運命なのかしら?
 今回はモニカメインの話で「釘宮声は、やはりエロいなぁ……」とかそんな感じ(原作知らないからね、私)。ちょくちょく観た居るのだが、基本的にリアクションアニメだと思っているので、一度全部纏めて観たいなぁとか思ってしまったわけだ。やたらキャラが濃いんだもん……(特に野郎が)。

 『サモナイEX』があまりに飽きたので、結局我慢出来なくて先日買った『テイルズ オブ レジャンディア(以下『ToL』表記)』起動。
 まだ序盤も序盤だが、なんかテイルズ臭(スメル)がしないっていうか、どちらかというと『エスコン(=同社のフライトSTG『エースコンバット』シリーズ)』とか『リッジ(=同じく同社のRCG『リッジレーサー』シリーズ)』とかそういうシャープな感じを受けたが。
 取り敢えず……ボタン配置の変更が無い(まぁ私ぁデフォルトでプレイしてるけど)・クイックリセットが無い&プレイ中のメニューに「データロード」が無い・多人数プレイが出来なくなった……あれれ、なんか改悪になってないか、システム!?
  1. 2005/09/14(水) 03:15:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/09/14 | ホーム | 05/09/12>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/143-2a999cb9

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

