まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/09/17

 ってわけで(昨日の続き)夜が明けるまでエロ漫画読破して爆笑してたりエロゲやって爆笑したり、かなり爛れていたっていうか、のっけからこんな日記の描きはじめかいっ!?

 『野外授業』(/コンプリーツ)やってたデスよ。『ガッツ!』シリーズと対を成すショタ系な今作なわけだが、今回は描写控えめかも~。エロゲの新作プレイなんて、下手したら去年の暮れにプレイしてた『デュエルセイバー』以来なのか?(『DS正義』は追加ディスクなので除外)
 ぶっちゃけ、転校したばかりで友人が出来ない内気な○学生(丸内には一番小さい文字が入ると思ウヨ)主人公が、担任主催の3泊4日の青姦乱交パーティーに参加って事なんだがぶっちゃけ過ぎですか?(でも誇張無)
 初日は普通のキャンプなんだけど、夜が明けて2日目から参加者(無論児童&担任に加え、野営管理者のオッサン迄もだ!)が全員全裸っっていう脳天直撃な速球ぶりに腹が捩(ヨジ)れる程笑わせて頂いた。展開早ぇよ……っていうか頭悪過ぎ(勿論誉め言葉)。エロゲはこうでないとな ヽ(´ー`)ノ
 ここのって、システムとかが最小限且つシンプルで動作が軽いから好きなのだ。メッセスキップ? そんなんCtrlおしっぱに決まってるじゃんか! みたいな、なw 色々堪能させて頂きましたわな。


 仕事明けの週半ばにネ友が遊びに来るので、頼まれていた『R.O.D』の焼き作業をしていたら、メインHDD(40GB)がマンタンになっていてビビった。
 仕方ないので増設したサブHDD(120GB)を覗いたら、空きが800MBを切っていて更に焦った。ナンデヤネン。119GBも何が詰まっているのかはナイショっていうか、私が瀕死になったら『ナウシカ』でいう所のペジテの女の娘の「積荷を燃やして……」状態を必ず再現してから死のうと思っている(もしくは私の命と連動して住処のPCが爆発する仕組みでもエエ)。


 『ToL』。『ACネクスト』とか『サルファ』に手を出しそうになるのを抑えてプレイ。……アレ、なんでこんなにやる気が出ないの? まだプレイ4時間ダヨ?
 ……多分、施設MAPや戦闘後とかから、メインMAPに出た時の謎のロード時間(っていうか画面のカメラが固定される迄の数秒に一切操作が出来ない時間が数秒ある)のせいとか、戦闘中に操作キャラが変更出来ないとか、号令の編集が出来ないとか、アイテムが捨てられないとか、スキットが少ないとか、ショップでの買い物で装備が出来なくなっていたりとか……なんでこんなにシステムが退化してるのさ!? シリーズ最新作とは思えない。やっぱ作っているチームが違う(多分テイルズチーム本隊は次回作の『Toアビス』作っているのでは?)と、こうも変わるものか。
 あと、奥義の暴発はセミオート時の仕様らすぃ。マニュアルにすると問題解決なのだが……もうね、途中のキャラの掛けあいが最近の駄アニメみたいなクソ演出になっていたりして寒気(&吐き気)がするのは我慢するからさ、完全版出してくれ orz

 主人公の妹が主人公とお揃いの縁結びの飾りを貰って赤面してた。……やべぇ、こいつもキモウトだっ!! 気を付けろクロエ(女剣士)、殺されかねないぞ!
 あと、ノーマが沙羅に見えてしょうがねぇ(中の人同じ)。


・消化戦利品

■漫画単行本『女の子など募集中/ガビョ布』
 確か雑誌で不定期連載だった「恥ずかしながら~」の途中(確か2話)をたまたま読んじゃったので、続きが読みたかった。ソレダケサ。あ、でも炉の%よりギャグの方が濃厚で、それどころじゃないのだがw

■同上『おもらし姫/ゴージャス宝田』
 商業販売分だと多分5冊目。雑誌掲載されていない分(最初の3連作)のも含めての単行本。それ以外は雑誌読み切り掲載の方。……なので、密かな楽しみである『ガハハも(日記漫画)』が1話しか無かったのが残念だったり orz
  1. 2005/09/18(日) 02:03:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/09/18 | ホーム | 05/09/16>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/147-9daf8023

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

