まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/09/24

 ダチが遊びに来ていたので、アニメ上映会したり飯をほうばったり無駄に寝過ごしたりダラダラしてた。
 『ToL』やったり『G種SP』(総集編ね)とか『キディグレイド』とか垂れ流し。詳細については今夜帰宅して気力があったら更新。

 お仕事が明日からだと思っていたが、お昼になってから今日の夜から仕事に参戦しなけりゃならなくなって、自分の中の今日一日のプランが消失してしまう。
 今現在寝不足なので、若干仮眠しようか起き続けてこのまま仕事行こうか迷っていたり……。

 HDDの異音が少なくなった。……とはいえ確実に故障の前兆ではあるので、先日焦って新しい内臓HDDを購入してきた。1年前の春に、今使用している内臓サブHDD120GBが15kだったのだが、今目の前に有る買ってきたヤツは160GBで12k。時代って……。

 変にハイになっているので、以前放置していた『MGストライク』の塗装を敢行。先述した『G種SP』鑑賞のせいもあってやたら模型熱が上がったらしい。
 フガラ兄ぃのパイロットスーツが紫だったから『種死』のウィンダム・ネオ機のが紫色だった事を思い出したので、MIAウィンダム(ネオ機)の画像を参考にPS装甲の部分をパープル系で塗装してみたり。ストライクのPS装甲は、出力を上げると色が変わるらすぃ(故にルージュはピンク色)ので、脳内でフラガカラーになったって事で済ませようとした。
 ちなみに吹きつけに使用したのは、EVA初号機カラーなのは秘密だ(だって紫+緑っていう配色が一緒なんだもの……)。

 これでやっと模型一個消費……と思ったが、仕上げのトップコート(光沢)が切れてしまい途中で断念した為、全体像が見えず。……仕事帰りに買ってこよう。
 今回から導入したエアブラシ用のクリーナーボトル(塗装後の洗浄吹き用)は、なかなか良かった。


 さて、お仕事から帰還。
 なんか出勤途中から体調が激変、なんか風邪っぽい。喉は痛くないが咳が若干。熱・頭痛の類は無いが、ちょと眠い。コッソリと咳止めのクスリを吹くようしておく。
 ……そして案の定、仕事中に眠気がMAXHeartに。ひさびさに自分のパートの分が少し遅れてしまい(数十分だが)残業処理。むぉぉ、こいつぁヤベぇ。

 そんなこんななんで、サボった日の分の更新は控えめに。先述したが『スト4 X-1』『同X-2』『キディグレイド(~#6迄)』『G種SP』とか観てたり、戦利品もちょろっとだけあったり、何より相変わらず不吉な異音を発音しているメインHDDも新しく買ってきたHDDに移植したいが、何より体調を整えるのが先……。
 栄養有るもの食べて、早寝してしまうのが一番。……オヤスミナサーイ (-_-)zzz
  1. 2005/09/24(土) 14:01:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/09/25 | ホーム | 05/09/21>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/151-b0553d6a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

