まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/01

 今年も上半期になり、残り3ヶ月とは……。「今年って何やってたかな?」って振り向くのはまだ早い?


 これからの季節、自転車での通勤が風土的に無理になる時期なので、通勤移動時には交通機関とかの合間の時間に携帯芸夢機とかで遊ぶ時間が増える芸夢廃人なんで、最近『DS』か『PSP』かを本当に悩んでたり。GBA-SPは有るけど、Lボタンの不調が何とも……修理に出すのもアレだ、マンドクセ。
 とはいえDSだと『逆転裁判』以外に(今の所)プレイしたい物が出て居ないし、買い互換のGBAソフトにしろ、そうそう惹かれるのが少ない(強いて言うなら所有している『OG1・2』以外の『SRW』シリーズ位か?)。
 さりとてPSPだと、作っている会社がかなりアレだから初期不良とかが怖い。でも遊びたいソフトには魅力が有る。今だと『ギレン』『ToE』『ガンダムタクティクス』『プリクラ』あたりかしら? 明日辺りに買いに走ってそう。

 ……散々迷って、PSPの黒単品(本体、バッテリー、電源コード+アダプタ)を中古で購入(白はソニー自らの抱合せ販売だったのでパス)。「ヤバかったら購入した店で交換してもらおう」の精神だったが、メモリースティックのハッチがやや緩いのが気になったぐらいで、今の所は特に問題はなさそう(ソフトを買って居ないから、実際のキーとかの動作は判らんが)だ。
 保証書を見ると今年の4月に買った物らしく、中身は初期型っぽい(ファームウェアが1.00だった)。ニックネーム付けにも時間が掛かったが、黒くて重くて頭が良(さそう)なので烏⇒黒鳥と脳が連想したので『SR-71』と命名。馬鹿よのぉ、自分。
 取り敢えず、する事無いので、時間の設定と充電しておくだけにとどまる。


 『ToL』。なんかプレイする事自体が苦痛になってきた。……っていうか戦闘がアクションなのに、眠くなって来る『テイルズシリーズ』は初めてだ。……ひどいもんだ(私が? ソフトが?)。頑張れワタシ!

 変わりにPCソフトの放置をやや解除。自分にしては結構新し目な『ブルーフロウ』をプレイ。同スタッフ製作の『パワードール』と『羅刹』を足して2で割った感じ。
 ……なんか面が短いのと、力押しでどうにか成っちゃうのはどうかと思ったが、まだ4面なんで判らんかな。
  1. 2005/10/02(日) 04:14:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/10/03 | ホーム | 05/09/30>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/158-5c40e0f1

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

