まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/03

 2日の日もPSP関連のモノ買いにお出掛けしたのだが、街中が駐輪禁止とかポイ捨て禁止条例と禁煙区域施行だったり、おまけにマラソンも重なって騒がしかった。……不便になったっていうか、ポイ捨て禁止条例(罰金一回1000円)とか、かなり恥ずかしいワナ。児童会の行事テーマでもなかなか扱わないんじゃねぇの? 個人個人のモラルの低下って事なのかしら。

 『スクラン』OVAで続編決定だそうで。是非サバゲ編・文化祭編はやって欲しい。

 『種死』。終わったんだけど、放置㊥。一気に観たいが前のVT(OP変わる前辺り)をなくしてしまったようで、出てくる迄封印かしら。キチンと録画はしてあるみたいだが(確認すらしていない)。
 ラストにも関わらず、相変わらずバンク&コンテ流用だったようなので、この後出るであろう総集編みたいののが『完全版』って事なんだろうな ( ゚д゚)、ペッ 『ガンダム』で、いい加減な仕事しやがって、糞っ!

 そんな気分をよそに『MG自由』は着々と組み立て中。MGは分割とか色分けとか考えられテイルので楽だわ。
 無論キラ機にするつもりはサラサラ無いので、本来のパイロットである遺作仕様にしようかとも思ったが、それは今後出る(のか? 出て欲しいが。無ければ無印の1/100の)インパルスとかに回すとして、友人Fとの脳内で最強女王なMS載りラクス仕様って事で、『「ミーアザクヲ」カラー』とか買ってきてあるので、ピンクな自由になる予定。『フリーダムルージュ』って事で勘弁。


 さて、2日の夕飯時位から眠くなったので、仮眠して起きたら何故かネットに繋がらなくなった(多分メンテとかだと思われ)ので、PSPの『ガンダム バトルタクティクス(以下『ガンダムBT』表記)』に没頭。先ずはジオンからだわな。携帯機なんで、ベッドで寝転がりながらプレイできるのが良いね。ダラダラ出来る。

 操作やMSラインナップは『戦記(=PS2ソフト『機動戦士ガンダム戦記』)』準拠かな(0083無いけどね)。ちょっとMSの動きが『コロ落地(=DCソフト『機動戦士ガンダム外伝~コロニーの落ちた地で~』)』くらいのモッサリ感があるが、低空からの空中ブースト連打でかなり俊敏に動けるので、慣れ次第か。ターゲットロックの使い辛さ(ON/OFFしかなく、次のターゲットに切り替わらない)もあるが、操作は良好っぽい。

 携帯機にしては、なかなかのボリュームだと思った。ジムヘッドとかWD隊仕様カラーのジムスナ2とか、なかなかにコアな機体が有るのと、私的にBD関連が有るのが嬉しい。EXAMシステムに取り込まれた人なんだな、私も。


 上記の理由でPCでFF出来なかったので、時間潰しに『イース~フェルガナの誓い~(以下『YsF』)』とかやってみてる。「前作『ナピシュテム~』は6だったのに、今回7じゃねぇのかよ!」という突っ込みもあろうが……今回のは『3』の焼きなおし・完全リメイクって事。時間軸的に巻き戻るので、ナンバリング排除って事らすぃ。1・2(失われし古代王国)⇒4(セルセタの樹海)⇒3(フェルガナ冒険記)⇒5(砂の都ケフィン)⇒6(翼の民を求めて)なのな。

 基本は5・6準拠のジャンプのあるアクションだが相変わらずイース臭は残っているので安心、基本サクサクだしね。ファン的にはフェルガナの位置が明確になったり、マクガイア伯爵(圧政で町民と対立している地方領主)がロムン帝国(『4』の黒幕)関連になっていたりと、色々細かく変更になっているのが楽しい。
  1. 2005/10/04(火) 08:35:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/10/04 | ホーム | 05/10/01>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/159-09b0f316

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

