まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/06

 珍しく早起き(午前中に起きると例え11時でも自動的に『早起き』な)したのは、もう寒くなって草なんて殆ど伸びて居ないのに中庭を蹂躙しやがって下さっているロートル管理人様操縦している草刈機の巨大なエンジン音で起きたわけなのだが。……もう呪う以外にどうしろと? 法は犯したくないのよ、一応私ぁ成人なんだしさ!!w

 ゲボアで『ガンスタ』新作が出た模様。今日(10/06)発売。
 クソゲー密集なMD(『メガドライブ』な!)の守護神の片割れ(もう片方は『ゲームアーツ』ね)であるトレジャー様の作った名作芸夢なんで、かなり楽しみ。給金入ったら勢いで買っちゃうかも。

 『GPO』『クラスターエッジ』も、『ガンソード』も『かみちゅ!』も(これは1クール前から放映中)、観たいモノはこっちでやらないからイジケな毎日。
 ……いいもん。半年後くらいに、誰も話題にならない頃にコッソリ見て「おお!」とか言ってやる!! ・゚・(ノД`)・゚・


 『MG自由』、ほぼ組み立ては終わり。あとは塗るだけ。以下総評。

 「最近のMGはダメ駄目だ」が口癖(もうMGセータ以降ほぼ全部)なんだけど「曲がりなりにも『マスターグレード』っていう名前なんだし、それに恥じない作りを!」っていっつも言っているのだが。
 今回もライフルの出来は一体……って思ったのは、ラッチ部分。MGの初代G(RX-78-2ね)でさえ、ライフルを腰に刺す為のマウントラッチが折りたたみできて美しかったのに、あれから何年も経っているシリーズなのにも関わらず、ライフルはモナカ2パーツ張り合わせで、しかもマウントラッチが「無可動剥き出し」ってのはどういう事なんだか。オモチャかよ!w
 あと毎回思うが、マニュピレータ(手首ね)も可動のみの1種だけってのもどうかしてる。可動のだと、保持力が無くてライフルが構えられない事は前から言われていて、PGガンダムとMGガンダムVer2(あとMGドムも)には掌の部分にピンが有ってキッチリ固定出来る技術が過去にあったし、そもそも可動型と無可動ライフル専用の手首があれば良いだけなのだが……そんなにランナーフレームを消費するのが嫌なのか? インナーフレーム内装とかも、ぶっちゃけ無駄の一言。誰も完成品の装甲とか外して観ませんから! そこイラナイ部分じゃん! って。
 あと空を飛ぶ系のMSにはスタンド必須よね(種死のいっちょんちょんHG品は最近やっと標準装備になった)。MGゼロカスにはスタンドつくみたいだが、ヴァカ羽には付いていないのが残念(←だからニコイチにする予定で組み立て放置している、ウチのヴァカ羽)。
 デザイン的に、今回のMG自由Gはガワラ版のズングリムックリ兵隊立ちスタイルじゃないのは英断。いわゆる重田(重田智氏=TV版のメカ作監)フリーダムがベースだし。脚・羽、長っ! 胴短かっ! 肩幅広っ! 顔小さっ!(先に出た1/100自由は、これの全く逆のガワラ版なので、買う価値無)

 次に種系でMG化するのは、運命GかストフリGかしら? 個人的にはインパGが欲しい。……で、ホーク姉仕様か、ソードもたせて遺作仕様(だってザフト機のGなんだもん)に塗ってやる!
  1. 2005/10/07(金) 04:51:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<05/10/07 | ホーム | 05/10/05>>

コメント

MGの手がお粗末なのは、B-Clubで別売りしてる手だけのセット(ハイグレードマニピュレータセットとかいう奴)を売りたいからっしょ。
もう汚ぇとか思う感覚麻痺しちゃったわ。
  1. 2005/10/07(金) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. MAX #-
  4. [ 編集]

 あああ、やっぱりそうなのですか……OTL
 最近の芸夢マニュアルなんか「あと詳しい事はガイドブック買えや」みたいな説明不足加減と同様なのですな! ワザと不満を残しているのか!!(´ι _`  )
 最近のラインナップだと、主役機しかでなくなっちゃったのも非っ常~に残念。金型をチョイと弄るだけで、ザクだとR-1&R-2、ゲルならB&C型装備、グフもB-3とか出ていた時期もあったのになぁ……。そうそう、MG『Vガン』まだぁ~?(「先に『F91』だろ!」とは誰も言わないのかな……)
 装備が足りないのもマイナスなような。MGゼ-タにハイメガランチャーとか付いていたのには心底ビビった(発売ギリギリで決定した英断は忘れられない……)けど、陸戦Gとかヘッドパーツ3種以前に空挺仕様のパラシュート装備(先行の1/144のHGにはついいていたのに!)すら無いとか……さ。
  1. 2005/10/08(土) 02:52:49 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/162-60472341

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

