まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/18

 「用事が有るから実家に来てくれ」と実母が言うので行ってみたら、書類1枚に直筆サインして終了。……30秒で終わった用事の為に召還されたのね。
 ついでに何か持って帰らないと気がすまないので、大量に有る貰い物の服(何故か知らないが良く服をくれる人が周りに多い)を漁って、丁度良い4~5本のズボンを見繕うと、結局全部女性モノだったりして凹む orz ……どうせウェスト60だよ、クソ!!

 今日(10/18)はロイエンタールこと若本規夫兄ぃの60回目の誕生日だそうで。これからもラスボス声(若しくは黒幕声)として長生きして欲しい所存。


・消化戦利品

■漫画単行本『かしまし②/あかほりさとる&桂遊生丸』
 好きな相手が真性ビアンで告ったら断られたけど、事故で性転換した主人公がツンデレ幼馴染と先述のビアンヒロインとクラスメイトからモテ始めて……やっぱりハーレム話じゃねぇかよ! だてホリリン作品だもの orz
 ……にも関わらず、残念ながらスク水が競泳タイプの新スクだったのは解せない。
 そうそう動く(アニメ化する)そうで。キャストだが、元女顔の女々しい(これって差別用語だよな……)主人公に植田佳奈・ビアンヒロインに堀江由衣・ツンデレツインテール幼馴染に田村ゆかり……とスキが無いどころか狙い過ぎじゃなかろか。果物臭がプンプンなんですが……ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/10/19(水) 02:14:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<05/10/19 | ホーム | 05/10/17>>

コメント

どこぞのゲームで校長なんかを演じてる方ですな。
同作品に陛下っぽい人(別名なので謎です)がいたりして笑えますよ。
  1. 2005/10/19(水) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. ぷ~にゅ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 え~と『校長』で且つ『若本氏』って事で『GPO』でFAでしょうか? 情報サンキュウ。
 確かコッチ(蝦夷)だと1週遅れで放映開始したので、またしても録り逃がしている次第。今から録画して、機会を観て1~2話辺りを拾ってきて観てからにしようとは思って居ます。
 『GPM』も『マズデ(=絢爛舞踏祭)』も、アニメ版はオリジナルの芸夢版とは「全くの別物」って事で1話だけ観て放置(『マズデ』は4話位迄観て放置)しているのだけど、今回もそうなのかしら……?
  1. 2005/10/20(木) 05:00:40 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

素で間違えた・・・orz
「館長」でした。
あと子安とかも出てますが名前変えても分かりやすすぎます。
とりあえずググっちゃやーよ、と。

あと講演なんかするそうです。
(*゚ω゚)ノ http://dual-web.info/eve130.php

「GPM」については正直自分の中じゃ種と同等くらいなんで、情報については全く入れてない状態です。
「マズデ」はアニメのみです(レギュラーが昔っからの人が多いので)
「エウレカ」もアニメとゲームは別物っぽそうですな。
バンダイってのがどうも気になります。
こういうのってフロムソフトウェアのほうが向いているのでは。
  1. 2005/10/20(木) 19:41:54 |
  2. URL |
  3. ぷ~にゅ #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

 『GPM』っていうか『7世界モノ』は、もう「一見さんお断り雰囲気」が漂って居るのが、なんとも痛いですな。『GMP』だけに関して言うと、「芸夢やって通販専用のムック買ってから公式の過去BBSチェックでやっと」って感じなんですが……ついていけない orz
 『エウレカ』も3話から撮り逃がしちゃって以来観てないので、終わってから借りて纏めて観ちゃおうかと。
 フロムは……AC以外の作品(『ACE』はプレイ済)が、個人的にイマイチなので、なんともw 盤台もやっと「版権だけ渡して、他チームに作らせると( ゚Д゚)ウマー」に気付いた(ここまで来るのに何年かかったやら)ので、最近は昔程酷くは無さそうなんですが。

 「芸夢と別作品」っていうアニメ作品は、別に悪くないし、そもそもジャンルが違うのだから手法変えるのは至極当然なんだけど、どうしても後発のアニメの方にイクナイ(笑)のが多いのは、その辺キチンと理解していないスタッフに寄って作られる悲しさだと思うのです。原作が芸夢で成功したのって、個人的に多くないような気もします(売れているのかも知れないけど……)。『東鳩』以降って、もう目も当てられない orz
 アニメはアニメで、設定だけ原作と共有で突っ走っちゃって「一つの作品として完結」させた方が、逆に良作になるパターンが有ったりしますが、「元の方にオンブ抱っこだぜ」なモノが多いのもまた事実。「続きは芸夢でな!」みたいな。……元が芸夢のアニメ化作なんてファンしか観ないっていうのも有るんでしょうけど、キチンと愛情持って作って欲しいデスな(^^;
  1. 2005/10/21(金) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/172-7a63b308

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

