まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/19

 そろそろお仕事に取り掛からないとイケないのだが、未だ(普段は出勤日の前日の夕方に連絡がくる)にお仕事要請の連絡が無い。最悪パターンは、お昼頃に「(その日の)夜から宜しく」って来るのが、一番精神的にキツいんだが。

 さて、秋に予定していたダチ2人と3人で一泊温泉旅行に行くプランも日にちまで練り上がったので、早めに休日取る要請しておかないと、タイヘンになるのよね。楽しみでならない。
 ……ともあれ、11月下旬の登別旅行が楽しみ。多分アレだ、白い温泉なんだよな!(道民生活20年以上経っているのに全くの無知ぶり)

 PSP『ToE』。一度プレイしているのに、やはり変な所で躓くのは相変わらず。「……あれ、こんな難易度だったっけ?」みたいな。
 飯の準備しながら、フィールドのザコ戦闘でオートにしていたら全滅して焦ったわけだ。そらねぇぜ!!


 実に数年振りのサークル活動再開。11月中旬に向けて同人コピー本発行&イベント参加の予定があったりする。……予定だと、これから結構定期にやっていくとかいかないとか(どっちやねん)。オフセ(=オフセット本。製本の事ね)にしないのなら、予算も少なくて済むし、貧乏人には丁度良い。
 ネタは『種死』で、18禁有。参加はいつのも3人(リーダーF氏・T氏・私)。11/20の『おでかけライブin札幌コンベンション5 同人感謝の日2005』ってヤツだそうで。

 自分のノルマは、2次作品としては初の試みなSSノベル(挿入イラストはリーダーに依頼)4Pと、時間が有ったら(っていうか描きてぇ)数P何か描くかも。文章で作品依頼されたのは初めてなので、結構緊張。……実を言うと、そもそもリーダーに過去の文章作品を見せた記憶が無いのだが、評価してくれた事は大変に嬉しいので、内心かなり張り切っていたりする。
 出来る事なら、明日辺りからお仕事入っちゃうっぽいので、仕事中にネタ考え(不謹慎だが、結構固まるのが不思議)つつ、週明けに書き進めれば今月中には出来上がる算段。追加分は2周間程有る11月の締め切り迄に一本上げるのがベスト。……予定通りに行けばの話しだが。問題は如何に短く纏めるかだと思うのは、すぐダラダラと書き足す悪い癖があるから。ココの日記にしてもそうだ orz

 ……ってなわけで、今回は話題性だけでジャンルネタにした為に、全く『種死』に興味の無いリーダーに映像資料の供給を頼まれたので私の住処のVT群を漁るも、終盤4話の録画をしたVTしかみつからず(しかも最後の2話辺りは時間変更があったので録画されて居ないという、駄目ダメなオチつき orz)取り敢えず、それだけ持って行って貰う。
 ゴメン、余りに腐ったアレな出来に怒り狂って終盤1クールは全く観て居ない(録画チェックすらしていない)けど、彼が描きたい筈のホーク姉の出番が有るかどうか正直疑問デスわぃ。
  1. 2005/10/20(木) 04:48:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/10/20 | ホーム | 05/10/18>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/173-87ba871d

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

