まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/10/26

 3食抜いた後の食事って最高に美味い。リーダーと打ち合わせついでに遊びに行った途中の道で『アイマス』やったりしつつ、一品皿メニューのご飯屋さんに寄って食事。値は張ったものの、鯖煮が美味かったので無問題。懐に余裕が有ったら、また行きたいものだ。
 そんで、打ち合わせもそこそこにガンヲやったりアニメ夜話観たりとかしつつ帰宅。
 そんで帰宅してから、明日(木曜ね)返却予定だったレンタルDVDの封を気って居ない事が判明し、再生前に焦って『まぶらほ』録画してるワケだが……ノリで借りたので楽しいかどうかとか結構ドウデモイイw 後で観てみて、イケていなかったら収集癖のある友人Tに焼いたROMごと渡せば問題無い。……ただ、半分(全12巻の内1~6迄借りたのな)ってのがな orz

 『店で万引した13歳の女子中学生に「警察に行くのとどっちがいい」と脅し、胸などを触るわいせつ行為をした』……何、このエロゲフラグみたいな事件は?


 リーダーの家でアニ版『GPO』2話、観させて頂いた。前の2作(『GPM』『マズデ』)ほど画(絵)に気合を感じないのは、やっぱり深夜枠だからかなぁ……。
 原作である芸夢オリジ版は、『ガンパレード』の名を冠している以上『7世界モノ』って事で、第5世界ガンパレードの舞台年号(99年11月)を観るとどうやら『GPM』よりは後の話っぽい(『GPM』自体は99年3~5月の3ヶ月間のオハナシ)。……ので人型戦車も士魂号ではなく後継機の栄光号と光輝号とかになっているわけだ。
 (※ちなみにアニ版タイトルには明確に表記が無いが、GPO3部作の『白の章~青森ペンギン伝説~』をベースにしていると思われる。)

 今回のマスコットはペンギンだそうで。しかも中身は音速丸(アニメ版だけなのかしら?)ってのが凄ぇ。
 主人公が、学生ながら女性勢力の強い部隊の中隊長に任命された所からっぽいが、ぱっと観で階級が無さそうなので上下関係の成立しない部隊での統率は不可能だよな……っていうのが気になった。左手首の多目的結晶体が無さそうなのを観ると、階級が無いのもアニ版だけの設定と信じたいが。少なくとも、ヒロイン(石田)はブルーヘクサっぽいしなw

 とりあえずは生暖かい視線で期待しない方向で観て行こうかと。



・消化戦利品

■漫画単行本『辣韮の皮④/阿部川キネコ』
 最近、毎回どころか話毎に切り替わる伊達先輩のコスネタ元を当てるのが楽しくなって来ているのはどうよ。
 でも折り返しの塩釜女史入浴姿に性欲を持て余した(最低)のもまた事実。

■同上『機動戦士ガンダムさんさいしょの巻/大和田秀樹』
 ダムエス掲載の他、増刊号とかのも載っていてお得。
 ちなみにこの漫画に到っては、紫ババァキシリア様が一番クるわけだが。

同上『野獣社員ツキシマ第1巻/大和田秀樹』
 連載しているの知らなくて、気付いたらもう4話だったのが纏まってホッと一安心。これを読む時のBGMは絶対に『勇気のしるし』でないといけないと思った。
  1. 2005/10/27(木) 06:03:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/10/27 | ホーム | 05/10/25>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/179-0c9597ce

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

