まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/11/06

 まだゴホゴホ言ってるので、これだけ長引くのも怪しいって事で明日(月曜)になって治って居なかったら、薬買ってきて投入の方向に(病院行けよw)。それと体が異常にダルいのは昨日のボウリングが原因。腰と左肩を取り外し分解したい気分。ゴホゴホ言い過ぎて、家の中にとっくの昔に亡くなった祖父が居るみたいな、嫌な音の咳が木霊する……。
 そんなわけなので、やっぱり引き篭もる方向に。もうとっくに食料とか尽きてるんだが、外に買いに行く気力・体力とかをしつこい咳と痰で挫かれる。それでも本当に食料が尽きたので、買い物には行かないといけなくなったわけだが、そこで「それって甘いの? 辛いの?」と疑わざるを得ないような『チョコ柿の種きなこ味』という、味を無理矢理ミラクル合体させたモンを発見。もう値段とか見ないで籠に入っている辺り、どうかしているとしか思えないが、いつもの事だ。
 ……「普通に柿の種とキナコチョコでいいじゃん!」って突っ込む味だったし。

 作業の合間に頑張って『ToL』。本編ラストの7章到達。いよいよシナリオとキャラが益々香ばしくなって来て「早く終わってくれ」が正直な所だたったりする。もう「シリーズやってきたから」っていう妙な拘りだけが私を突き動かしている orz
 そういやもう10時間程、主人公をPTに入れて居ないなぁ……。戦闘で使い辛いし、そもそも気に喰わないから放置プレイ中。いつ終わるのやら。


 そういや最近買う芸夢入手した芸夢の多数を外す事が多くて困る。選球眼には自信あるのだがな。
 ダチに言わせると「貴様の要求スペックが高すぎ・完璧な物はこの世にはない」と言われるのだが……要求スペックが高い事に関しては自覚はない。プロが自分の技術を惜しみなく使って楽しいモノを作り上げ、それを(なけなしの)お金で買った以上、難癖付けるのは当然というか寧ろ「望む所」でないとキツいような。それと、完璧じゃなくても良いのだ。何か一つでも熱中させる要素が有れば、多少のマイナスなんて痘痕(アバタ)も笑窪になる事も多い。
 ただ、最近はプロ意識のないプロモドキが多いのかしら? 自分じゃない他人が遊ぶ事を考慮しているのかどうかって言う部分に、余りに手抜きが見える作品が多くて困る。操作性とかシステムって地味なんだけど、(私が好きなRPGやSLGなどの長い時間を遊ばせる作品だと)実は本っ当~に重要な根底部分なんで、私はここが気に入らないと即手放す場合が多い。
 SS版のデータが失われたので、先週発売されたPS2版の『ラング3』が気になっていたが、相当劣化コピーだったらしく、買う気が失せた。

 そろそろ年末なんで、今年やってた芸夢を振り返る。ブログ開始が3月なので、それ以降だとすると先月迄の半年はコンシューマーだけで『ToR』『ナムカプ』『SRW GC』『FE蒼炎』『サモナイ3』『シャニティア』『グロラン3』『サルファ』『サモナイX』と羅列し、ちょと悲しくなる。『サルファ』以外の微妙加減はどうよっていうか、結構未クリアで手放してたりするし。昔の「クソゲー職人」な私なら考えられんね……。


 ああ、朝になってしまった。寝ようよ!
  1. 2005/11/07(月) 07:58:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/11/07 | ホーム | 05/11/05>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/187-5d5806f0

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

