まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/11/08

 寒い、寒いよ! 何この急激な気温の下がり具合は! ……自然はボクらを殺す気マンマンらすぃ。
 なわけで、雨も降っているので通勤は普通に地下鉄利用。PSPも忘れずにね。相変わらず『ToE』やってるわけだが。

 お昼に仕事の依頼メールが来て、夕方に呼び出される、ちょっと嫌なパターン。寝たの、今朝の9時とかなんだよなw
 咳も段々落ち着いてきて、痛くは無くなったのが良い。ゲホゲホはまだ有るけど、程度は低い。

 歌姫・本田美奈子嬢が、半年の闘病生活の後ようやく解放された。……畜生・゚・(ノД`)・゚・ 心より冥福をお祈りいたします。
 アニヲ的にはレイアースED(2期のね)とか、最近だとナージャOPだったりするわけだ。もうあの美声が聞けなくなるのかと思うと寂しい限り。ちょっと前までTVの特集のインタビューに音声だけで出ていたりしていたのだが。若くして亡くなると本当に切ない。
 今晩は酒飲む事に決定。

 『MOTHER3』ようやくか。
 『~3』って出ない事が多い(『ニュートピア3(PCE)』『同級生3(PC)』『エストポリス戦記3(SFC)』とかさ)けど、やっとだぜぇ。
 1⇒2は、まぁ別のお話だったからいいけど、2のラストは完全に続編繋がりだったからね。


 どうにも『ToL』がイタいので、RPG熱が冷めっぱなし。
 で、とうとう我慢出来なくて今頃『グローランサー4』とか買ってくるわけよ。ベスト価格になっているから買い易かったってのも有るが。

 『3』もそうだったが、やたらと派手な画面効果に頼らないんでサクサク感はある(今の子に言わせれば「古臭い」とか言いそうだ。だってオリジナルは6年前のPS1の芸夢だものw)。小気味良く進むのって大事よね。
 お話自体は、1~3との世界観じゃないもの(グローシアンもフェアリアンも居ない世界)になっているのが非常に残念。戦記モノではあるのだが……。
 システムに目新しい所はないけど、1~3の美味しい所どりなのは事実。1で好評だったようにフィールドでそのまま戦闘が行われるように戻ったのは幸い。
 まだ始まったばかりなので、なんとも言えないけど、少なくとも『ToL』なんかより相当に楽しい時間が過ごせそうだ。


・今日の戦利品

■漫画単行本『みなみけ2 限定特装版/桜場コハル』
 オマケ(壁紙集・クリーナーストラップ・付箋・空CD-ROM・カードタイプ暦)は未開封。……スンマセン、つい勢いで買っちまった。
 タケルおじさんよりも、寧ろ藤岡(若しくはふじおか=熊ぬいぐるみ)になりてぇ。股の間のポジションにチアキ姫が入るのですから、至極!
 あと段々(面白方向に)壊れていくマコトとかも凄い。普通に女装してるしさ。
  1. 2005/11/09(水) 04:31:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/11/09 | ホーム | 05/11/07>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/189-09bc1294

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

