まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/11/14

 作画作業を進めなければならないので時間を忘れ、昨夜寝たのが今日朝の9時で起床が夕方16時。ん~とね、寝すぎですし何より外真っ暗。しかも部屋の中が寒い事寒い事。……まだ市井に降雪は無いものの、実は雪が降って居ない時期が一番寒く感じる気がしてならない。マフラーと手袋は必須ですな。
 あ、ちなみに未だストーブは実装していません。ギリギリまで光熱費をケチる為、上半身はハンテン・下半身は軽い毛布を纏(マト)って生活しているわけなのです。これぞウォームビズ!(仕事じゃねぇけどね)

 そしてこんな寒空の中、いよいよ出来上がりの飯が飽きてきたので、切れていた米の補充も兼ねて、ちょっと離れたスーパーマーケットに。……うお、寒ぃっすよ!
 流石に徒歩だと10kgの米は腕が持たないと思ったので5kgで我慢。プリンタのFAX機能を実装させて、実家の実家から配給(母方の実家はFAXで米とか林檎を販売してる)して貰おうかしら?


 インク、無くした orz 多分腐海状態の居間の何処かに埋まっているものと思われ。
 ……常々思っていたのだが、模型の接着剤同様に、私って黒インクも最後迄キチンと使ったためしが無い事が判明(あとスティック糊とかもネ)。いつも何故か墨汁だけは健在(それでも何年も前のモノの筈なんだがね)なんで、墨汁でペン入れ。いやまぁ、墨汁のノビって好きなんですがね。充分に色素が濃いから、ゴム掛けの後にラインの2度描きの手間がほぼイラナイのだから。
 でもどうしても遅乾なので、腕の置き場所を意識しないとあっというまに原稿が凄い事になるのがアレだ。
  1. 2005/11/15(火) 05:50:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/11/17 | ホーム | 05/11/13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/194-ebcdb493

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

