まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/12/09

 お仕事呼び出しコール待ちで一日が終わる。……なんだよ、休みなんじゃんか! ……っていうか次は14日迄にアゲるお仕事分なんだけど、本来昨日(木曜)夜か今日(金曜)から始まっていないと時間的にトンデモない事になりそうな予感がするのだが。
 なんだよ、休みなら休みで休みの日にしか出来ない事(布団洗濯とか模型塗装とか)とかやるんだったよ、チキショウ!! 

 やっとカレー軍団殲滅。ゴチソウサマでした。……げふぅ。

 最近、日記に詳しく書くのも憚れる位、芸夢アニメ関連を外しているわけだったりする。……いや自費で買ったり集めたモノは罵倒するがね。
 これだけフィーリングに合わないのが続くと「もしかして私の価値観って世界では通用しえない超マイノリティになっちゃったのかしら? 嗚呼もういっそ死にてぇ!」と迄凹んだり不安になる程だ。
 自分の頑固さとか古善新悪ぶりも多分に有るだろうが、なんだか新しめのモノをなかなか受け付けなくなっちゃっている自分は世界から取り残されていく感覚があって、ちょっとだけ怖い。……ちょっとだけなw

 次のシリーズ新作が来週に出るというのに、『ToL』を新品で買って少しだけプレイしてからもう1ヶ月以上放置してあったり、『ToL』っていうRPGやってんのに「RPGやりてぇw」とか思って『グロラン4』買ってきたり(『無双4』に押されて、ちょと放置気味)、じゃあもうテイルズシリースはアカンのかと思えば、PSP版『ToE』はしっかりプレイを楽しんでいたり、あまつさえエミュ仕込んで『FF5』とかにドはまりしてたりして、「なんだかなぁ」的に日々は過ぎていくわけだ。

 唐突に『ぼくらがここにいるふしぎ。/FlyingShine』はじめたりしてみるわけよ。……もう何年前の作品だか('02/8月)。
 芸夢とかに限らずアニメ作品とかもそうなんだが、最近はもう見た目(絵)よりもスタッフ関連で作品を見繕うようになってたり。今作も『このちゃ(=『このはちゃれんじ!/rouge』)でハートを鷲掴みされたシナリオの荒川氏目当てで入手したりしてる。
 台詞と同時に状況説明文が同居する手法の「荒川節」は健在で、冒頭あたりからターボ全開。テンポ良くギャグが展開されるのって(エロゲとして)邪道ながら好きなのよね。Hシーンとかエロ部分が今のところ(プレイして2~3時間位?)皆無だがな!w(そちら方面に期待してないけどさ)
 まだ序盤ながら、どうやら平行世界モノらしく、もうそれだけで私的にストライク。

 先日の解体バイトを紹介してくれたリアフレMAX氏との会話の際「そういや『トップ2』の4話観た?」って話になって「未だですぅ~」とか答えたら「……そうか未だなのか、駄目だなぁ。とんでもない事になっとるのになぁ~」とかな~り楽しそうに駄目出しされちゃったので、ムキになって4話落としてくる事に。4話は「庵野氏が脚本手がけた」位の話題しか知らない(「オカヱリナサイ」って言いたいねぇ)のよ。……で、落ちたので観て観る。
 いきなり元夢さんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!(教授の声)。この声あると「ああ、ガイナだなぁ」って感じる旧世代人間(オールドタイプ)な私。未来にも関わらず洗濯機は相変わらず今風だし、宇宙バスがバックミラーだったり、そういう細かい所でプチ感動。
 タイタンに在る重力変動異常の奥にあるという伝説のBM(バスターマシン)復帰に尽力するトップレス。だが実際は宇宙怪獣(しかもフォルムは旧作の「宇宙怪獣・混合型」! いわゆるCD版設定の『ギドドンガス』)だったって事で大暴れ~♪
 そして遂に自分のBM欲しさに別同していたノノの目の星が旧作の宇宙軍マークになって冥王星から土星衛星タイタン迄空間跳躍! おいおい個人でワープかよ! と突っ込もうとしたが、彼女こそが『地球帝国宇宙軍 太陽系直掩部隊直属 第六世代型恒星間航行決戦兵器 バスターマシン7号(withバスター軍団)』(長!)だったのだそうで。そらワープ可能だわなw しかも頭頂のアホ毛は軍団指揮用のアンテナ(?)だったしな。
 宇宙怪獣に光線を弾き返し、旧作ヱクセリオン級に積んであったレーザーを脚から放ち、怒声と共に放ったバスタービーム・スライで衛星もろとも真っ二つにしたノノを観て、俺ぁ濡れたね。いや本当マジで。
 久々に血が熱くなったわけだ。そういや今更なんだが、旧作との連作なんじゃないかと思ったのは今回のギドドンガス出現の他、衛星フォボスが無かった(旧作で消滅してるから)り、公式的には全く詳しく触れて居ない部分なんで、想像ではあるのだがネ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/10(土) 09:20:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/12/11 | ホーム | 05/12/08>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/216-4e9ed201

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

