まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/12/14

 前日に早く寝たので午前中に起床が可能……というか、いきなり咳込んで起きてしまった。超ブルーだ。風邪……なのかどうか不明。喉が痛いわけでも痰があるわけでもない。体は到って順調なようなんだが、朝一番になんか嘔吐感出るまでゴホゴホいってしまうのって何さ? 午後になったらちょと落ち着いたので、薬は控えた。
 食料が切れたのでお外に出ないといけなくなった。……寒い! というか空気が冷たくて寧ろ「痛い」。帽子・襟巻・手袋の三種の神器(今決定)が無いと凍るとのウワサ。

 そういや情報遅いけど先日、姉葉証人喚問とかでTVチャンネルどこ回しても全部が中継とかだったけど、たった1局だけ相変わらずのスケジュールでホッとしている自分が居た。
 もうね、核戦争とか起こってもアニメとか垂れ流して戴きたい次第デスわ、テレ東にはっ! ビシィ(←敬礼音 ('◇')ゞ

 実は休日には一番FF11プレイしてるんだけど、ココにあんまり書かないのはLSサイトで書くスペースが在ったりするのと、個人的に「コイツまだFFとかやってんのな?」ってリアル生活をサボっている事がバレるのが厳しい一面が在ったりするからなのだが。……未だ細々やってるのよ、凄いね~自分。

 ……なわけで、実質PCで作業をしなきゃいけない時以外はほぼFFに固定されているので、サイト更新とか他サイト観たりとかって、かな~り時間が削がれる。ましてやエロゲとかになると、FFし始めた2~3年位前から絶望的な割に、集める分でどんどん溜まっていって既に未プレイなモノが200本とかになっちゃうわけだ。
 そんなこんなでまだまだ消化しないといけないのが、沢~山っ! ネタで取り込む云々以前に「自分がやりたかった分」だけ消化で、取り敢えず20世紀の作品(~2000年発表作品)は2年前位にほぼ消化しちゃっているのが救いカシラ。……ムキになって時間作って消化っていう作業もキツいが。救いなのが最近の作品に食指が動かない事か。丁度雑誌を買わなくなってから情報が全く入ってこないので’03年以降の作品なら画(絵)と題名が一致する自信が無い。
 前振りが長くなったが『ぼふ(=『ぼくがここにいるふしぎ。』)』の続きをプレイ。1周目未生姐さんでクリア……っていうか1と2周目は強制ルートなんで選択とか出来ないが。
 あっさりというか「え、打ち切り漫画?」的に終わって……というか、シナリオ的に中途半端なところでスタッフロールが流れ出して焦る。個人EDというか、もしかして全部のルートおわらせてからで一本に繋がるタイプのシナリオなのかもしれない。取り敢えず( ゚Д゚)ポカーンではあったw

 『無双4』。
 主三国のキャラ出しが終わったので、いよいよ最強武将の名も高いリョフ君の出番。先日ダチが泊まりに来ていた時にプレイしたのだが……なんかもうコイツだけ別次元。
 槍武装なんだけど棒みたいに端っこ持ってブンブン振り回すもんだから、一撃一撃がほぼ全周をカヴァー、ザコが本当に雑魚。おまけに威力がある割に隙が少ない・2チャージのフィニッシュがひるむ(=ダウンしない)から連続で叩きこめる・乱舞の発生と威力がダンチ……等など、なんかもう今まで使っていた武将が南斗五車星ならリョフはラオウって感じだw ダチ曰く「人類の規格外」。名入り武将が2~3人掛かってきても全然怖くないのが不思議。
 ストーリーは全4ステージなので、強さも相俟ってあっという間に終わる(他の武将の半分位の速度だったw)のがアレだ、残念。
  1. 2005/12/15(木) 05:25:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/12/15 | ホーム | 05/12/13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/219-c1c9ca20

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

