まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/12/23

 さて、次回1/8出展用の本作りにリーダー家に一堂(つっても全員で3人だが)集~合~。
 「PCに取り込んだ原稿をプリンタで両面印刷後ホチキスで止めるだけ」なんだが、プリンタがゴネたり印刷順間違えて100枚近く資源を無駄にしちゃったりと、色々あって3日も掛かった。取り敢えず10冊完成。あと、ドームじゃなくテイセンホールでしたわん。取り敢えず完成して一安心。

 出かける直前に財布を無くしたまま、リーダー家に作業しに行っちゃったので、無銭のままほぼロハで御飯やら飲料やらをご馳走になってしまった。高級な三色弁当(卵・鳥肉照焼・肉ソボロが乗っかったヤツね)美味かったデス、いや本当マジで。
 ……結局洗濯物容れの中に放り込んでおいてズボンのポッケからでてきて一安心その2。これ無いと歳越せない所じゃない。

 『XBOX360』体験してきた。リーダーが買ってたのを弄らせて貰った。感じとしては『ネトゲに特化したPC』ってイメージ(キーボ無いけどね)。
 コンシューマ機では初のワイヤレスコントローラーだったりするのだが、電池式ってのがアンチエコで米製っぽいね(無論皮肉)。充電式のバッテリーはオプションなのかな?
 芸夢中だろうが、いつでも1ボタンでネットワークの状況をボード形式で表示出来るインターフェイスがついていて、「誰々がログインした」とか「メッセージの送受信(音声標準)」とか、コントローラーのバッテリー状況もここで確認できる。MMOとかだと待ち合わせとかに便利そうよね。
 ソフトは『パーフェクトダークゼロ』。N64にもあったFPS系の芸夢。楽しめたけど、地図が無いから方向音痴な私だと迷子になるのがネック(そのせいで飛ばしたステージも多々)。

 『ToL』やっと本編クリア。ラスボス戦に主人公を投入しなかった。もうあの馬鹿兄妹のノリはオナカイッパイ orz
 EDスタッフロール後、キャラシナリオ編に突入。最初のセーブポイントで終わらせた。……次はいつプレイする事になるのやら。『ToA』も発売されたので、下手したら売り払われそうな予感が。

 不安定な日々が続いたので、今日は早く寝て早起きしてお出かけ準備。次のお仕事が月火なので、引き篭もり用にお買い物予定。
 あ、そうそうついでに『アイマス』と、リーダーに誘われてプレイした格ゲー版『北斗の拳』もプレイしてこよう。伊織&律子のコンビ名も浮かんだ事だし、北斗に到っては当初のサウザー・レイよりもシンが気にいる始末。
  1. 2005/12/24(土) 03:55:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/12/24 | ホーム | 05/12/19>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/225-55603620

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

