まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05/12/24

 予告通り、午前中に起きられたのでお出かけしに。……外は吹雪いてるんデスが。「まぁ、ホワイトクリスマスだ。素敵~♪」なんてステキな台詞は出て来ません、蝦夷だと。毎年白いっちゅ~ねん。寧ろ見飽きた!!

 霰(アラレ)が飛び散る中、街に出かけ。人の多い事多い事、流石土曜日。
 本とDVDをアチコチ観て廻ったが、一ヶ所で一度に買えない事が判明。なんでこんなに分散してるんだか。探していた本が1冊見つかったのは素直に嬉しい。
 が結局、書籍は鞄の容量の問題で後日に見送り。DVDは『アニぽに②』『奥魔少③』げっちゅ。かなり放置していたが、あと後半の2本(5&6巻)で揃う『ゴーダンナー2nd.』も一気に集めちゃおうかとも思ったが、何故か持っている巻しか売って居なかったのが超残念。

 飯。
 別にアーメン教の信者じゃないが、取り敢えず鳥肉が安売りしていたので、炊飯器で柔らかく作る方法を知ったので試す機会と思って買ってみる(七面鳥なんて買えるかっ!!)。肉を適当に刻んで、好みの調味料で軽く味付け(面倒なら塩だけでもええ)して『保温』で1時間~2時間放置。決して『炊飯』にはしない事。これで柔らかく煮込まれた鶏肉の出来上がり。……誰? 手抜きなんて言っているのは!? (゚Д゚≡゚Д゚) そして案の定激ウマなんですが。肉はトロトロ、余計な油分もサッパリ抜かれている(コッテリ好きな方は肉汁をそのまま戴く方向で)し。
 ケーキは26日にはれば安売りし始めるのでそれ迄は酒で我慢。ワインかシャンパンが良かったが、好みのが無かったので其の場凌ぎな缶カクテル1つでおあずけ。

 帰宅したら、鼻水が止まらなくなったのでお薬服用したら、いつも通りの強烈な眠気と、喉の乾きに悩まされる。
 仮眠から起きても未だ舌がカラカラ、口内は砂漠状態。どうすれバインダー。

 実は黙々とPSPのSNESエミュで『エストポリス戦記』やってたが、5時間程進めた辺りで、メモリーカードの不具合でデータが全消えした為にもういっかい最初から orz これだからソニー製品は!!(覚悟の上だがね)

 こっそりと『デモベイ』も消化中。9章に入りエンネアが出て来てアルの嫉妬ツンデレパゥワーが炸裂する辺り迄。
 ……そういや、これだけ熱血漢な主人公なんだが、基本的に犯され属性(作中でも自分で「逆レイプ的な展開が多い」って自己申告してるしな)ってのが凄ぇ。成程、C.V.が伊藤健太郎なワケだw
  1. 2005/12/25(日) 13:05:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/12/25 | ホーム | 05/12/23>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/226-7cf4e15f

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

