まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/01/14

 もうなんか、寝る前だと「明日早起きして、お出かけしちゃおうかな」とか思うけど、実際朝になって外観ると雪が凄くて気分がかなり萎えるんで引き篭もる日々が続く。……普段雪の降らない地域だともっと凄そうなんで、贅沢なんだろうけどねぇ。

 過日の事になるが、1月10日にPCの電源ボックスが逝った。
 最近、起動する時に起動画面からOSにいかない事が多く、何故かボックス側の主電源を切ったり入れたりする事でなんとかなっていたのだが、ダチが遊びに来てこれからPC(に電源)入れてFFしようって時に、バチンと火花が。……よく怪我しなかったな。
 直後プラスティックの焦げる臭いと共に瞬間で真っ白になる私。時間は20時40分。スグにアタマを切り替えて、タクシー使ってさっきまで来店していた21時閉店の某大型電気店に滑り込み、一番安い電源ボックスを買ってきた。……余計な出費を orz 無事に治ったわけだが。

 1月の新番。……最近1クールモノが多いので、春(4月)秋(9月)の時代じゃないのよな。トホホ。
 どうせ観たいモノは放映してくれないわけだが、唯一『かしまし』はコッチでやってくれる(但し1週遅れ)ので録画予約はしておいた。原作は単行本2巻なんだが……いつものアレだ「人気有るうちに映像化」みたいなノリだと思っている。原作に力有る人だと、無茶できるんだよなぁ。『らいむいろ』もそうだったしな。
 『GPO』は2クールやると思って居なかったのと、若干撮り逃がしているのもあって録画止めてる。半年後にレンタルか何かで済ますそうかしらと。
 毎週観る楽しみな作品が無くなっているなぁ。

 『デモンベイン』瑠璃ルート中。デートイベント(9話)で恋愛映画をじっくり観て涙している、以外にもロマンチストな九郎に吹いた。


・年末年始の消化&戦利品

■漫画単行本『SchoolRumble⑪』/小林尽
 バスケ編の後半部分収録。……そろそろ作者も烏丸を思い出して欲しいんだが、きっとあえて出さない演出だと思っている私。
 私的みどころは髪切ったララ(描き下ろし2P分)なんだけどな。

■同上『ONEPIECE四十』/尾田栄一郎
 ギア2nd迄の収録。遂に六式使いになったのね、ルフィw
 今回の事で、事件が終わった後の報酬額が更に上がるんだろうなぁ、曲がりなりにも海軍本部に喧嘩売ったわけだし。でもきっとサンジには値段がつかない方向で是非! 暫くそれをネタにゾロに馬鹿にされていて欲しいw

■同上『藍より青し17(完)』/文月晃
 正直、惰性で買っていたわけだが。途中から妙に人気出ちゃって、無理矢理ダラダラ伸ばしていた感があったのを感じたのは私だけだろうか? 実際もっと短く纏められたような感じがあるが……。『快楽天』時代の作風の方が好みなんだが、もう18禁には帰ってこないだろうねぇ orz
 そもそも薫(弟)の扱いがピエロ過ぎなのが痛い。あれだけ15・16巻でラスボス風に暴れておきながら「あっさり薫が説得⇒エピローグにも出してもらえない」な扱いだしな(花菱の両親もそう)。
 元々予定調和の経過を描くラブまみれな作品(ヒロインが最初から主人公を好いてるし、喧嘩もしねぇ)なんだから、こんなんでもええのか……。厳密に言うとバストトップを描き始めた辺り(11巻位? かな)から加速度的に自分の買う時のテンションが下がっていったのだが、ティナがヒロインな11・13・14巻だけは保存しとこうかしら?w

■同上『仮面のメイド ガイ①』/赤井丸歩郎
 巨大財閥の孫なんで相続権の発生する18歳迄、受け継ぐ莫大な財産の簒奪を目論む謎の輩から身を守る為に、主人公なえか(♀巨乳・脳筋剣道少女)の元に送られたやたらガタイの良いマッチョ漢なエージェント・コガラシは人外な仮面メイド(限りなく♂)だった! ……なんじゃそらw なんたってこのメイド「では改めて「初めまして」だ御主人! オレの名はコガラシ!! ……今日から貴様に仕える事になったメイドガイのコガラシだ!」だし、「メイドガイアイは透視力!」だし(本当に透けて見えている)な! 多分コイツ悪魔と契約してそうだ。

■同上『殺し屋さん①』/タマちく.
 これ探してたのな。もう5版だったよ orz
 殺し屋が主人公なんで、毎回死人が出る4コマなんだが、基本ギャグ(そらそうだ)なんで、お子様も安心。……ブラックなネタ多いけど。

■同上『新吼えろペン③』/島本和彦
 合作なのに、週間連載抱えてる作家に60頁のうち50頁も任せた『逆境ナイン・特別編「からくり逆境サーカスナイン」』が収録。両方知らないと笑えないネタが満載w

■同上『DearS08(完)』/PEACH-PIT
 基本ハーレム構成ラブまみれ風ながら、所々に「そんな事ぁねぇだろ」にアンチな描写があって好きだった今作も完結。ガオ読む理由が無くなった。取り敢えず本編でゲスト参戦だったチナ(芸夢用のキャラ)が忘れられて居なくて良かったなと。
 主線(オモセン)が細くて(少女漫画に慣れてない私ぁ)特に後半は読みにくかったんで、完結記念として本編の続きをOVAで……っていう展開は、最初のTV放映をゴールデンでしないと無理か。
 未だにレンの本名言える私(ミゥは無理)。

 あとDVDとかあったんだけど、また後日。……結構、読破したのが溜まっていたのな orz
スポンサーサイト
  1. 2006/01/15(日) 03:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/01/15 | ホーム | 06/01/13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/239-b23981ce

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

