FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

06/01/28

 夕方からの出勤だったので、丁度地下鉄のラッシュに巻き込まれる。そんな中、小学生高学年くらいかな? の女児童達がHG風に「セイセイ」言っていたのに萌え。流石に高速腰グラインドは無かったが(そりゃそうだ)。


 ネト見てたらNHKアニメの名作『ヤダモン』のDVD箱の発売が制式に決定したのを見て、ド深夜にも関わらず寝てるであろう親友T氏(キラ萌え)にメールした。
 実はメディア販売されておらず、本放送以外だとレンタルなどで総集編しかなかったとの事(しかも途中迄の半端なヤツらすぃ)。……彼奴に買わせて借りようΨ(`∀´)Ψ

 全然リメイクされない『FF3』がやっとこDSにアレンジ移植。
 1・2(WSとGBAでリメイク)・4・5・6(PSでベタ移植後、GBAにリメイク)のは出ていたのだが、実は3は初めてなんだよね。今までだと実機(かエミュ)でしか遊べなかったのだが……多分、ラストダンジョンの凶悪さが全てを台無しにしていた気がする。

 あと、『Ys5』もPS2で遊べる事に。これも実機(=SFC)しかなかった(一応3リメイクの『~フェルガナ』の初回特典に、PCで遊べる実機移植版がついていたが)作品。
 実は実機でクリアしたんだけど、ちーとも憶えて居ない。実質難易度が低く、2~3日もあればサクッとクリアできる短さだったのにな。
 実は学生時代の師匠が絶賛していた思い出の名作(主に「シナリオ=物語が」だが)なのでちょっと欲しかったりもするわけだ。……SFCエミュでもええっちゃええのだがw

 DSが軽くなってリニューアル(『DS Lite』だっけ)だそうで。
 ナニが凄いって、某糞ニーみたいに「どこかの機能を削って安く」とかじゃなく、「完全上位機種なのに小型」っていうのが凄いと思った(値段は1800円しか上がってない)。機能はそのままに画面の明るさを更にUP、しかも薄型軽量。……やっぱ任天堂は凄いや!


・消化した戦利品

■漫画単行本『ドージンワーク①/ヒロユキ』
 最近私好みの作家の流出が激しい4コマ漫画雑誌の作品。今日朝起きて、腹筋が筋肉痛だった原因がコレ。
 友人露理(マーヴル陵辱系作家。読みはロリツユリ・♀)の誘いと幼馴染の超大手作家ジャスティス(マーヴル大好きだが平和主義者。自称本名な眼鏡君・♂)により、同人誌製作活動に足を踏み入れた元パンピー主人公長菜(オサナ)なじみ(少女趣味だが守銭奴・♀)。……ココまでだと男女の差こそあれ、『こみパ』みたいだね。
 著者は同人活動の方で先に知ってるのでアレだが、取り敢えずハダカに剥いたら犯罪になりそうなおにゃのこ(北野ソーラ。初参加で完売する腕前・♀)と、たった2ページでアッサリと仲良くなったジャスティスが憎…羨ましい。

ソーラ「(ジャスティスは)えっちなマンガ描くの?」
ジャスティス「あー、うん…まぁ一般向けと半々位だけどね」
S「……もう……えっちv」(ここでジャスティスの口に人差し指をピッ)
J「フフ……えっちです」(嬉し困り顔)

S「それにしてもジャスティスがえっちな人だったなんて」(腕の中)
J「嫌かい?」(つーか彼女を片手に乗せてる状態)
S「ううん、けどキスより先は結婚してから…ねv」
 とか。……なに、この仲の良さ!!(初登場でこの状態w) この後、更に普通に仲良くなってるしな(でもジャスティスはなじみが好きっぽぃ)。
スポンサーサイト



  1. 2006/01/29(日) 03:33:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/01/29 | ホーム | 06/01/27>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/252-d45c8e5e

まついち

07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search