まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/01/29

 必死こいてお仕事終了。夕日が沈む前にアガったのは結構な頑張りなんだけど、なんかもう普通になってるなぁ……凄い事なのになぁ。別にお礼や感謝がが欲しいワケじゃないが、労ってもらえると報われるってもんだ。


 コイツ馬鹿だよね。帰宅前のメイドさんは私服じゃないか!!(「ソコ突っ込むのかよ」とセルフ突っ込み)
 つか「メード」なのか「メイド」なのか、公式にはどっちなのかそろそろ明記すべきだ、とも思った(ココも多分突っ込み所、違う)。
 つーかコイツへの罰は、実際犯行に使われたキリで性器刺せ。

 珍しく早く仕事が終わったので、明るいうちに街をブラブラ。丁度親友も、今期勤めようとしている仕事場の研修が終わる時間と重なっていて、同じ目的(街の大きなゲーセンで『アイマス』ね)で街に来ていたのでサクサクと合~流~。
 彼は2周目に育てていたやよい(元気娘)の育成終了。最終コンサートも最後のコミュも成功で40万超のCランクでED。PレベルはA評価で3に上がり、歌のパートが弄れるようになったっぽい。次はコンビで育成したいとか……。
 引き換え、ウチのデコ娘(伊織ね)はガッタガタ。一度落ちたらなかなかテンションが上がらないんで、休日とかで無理矢理上げても、オーディションが受からないとすぐ凹むし(レッスンですら、ノーマルじゃ満足しないので、常時グッド判定にしないといけない……プレッシャーが! orz)。多分、私の腕が落ちてきたのも有る。全然勝てねぇYO!ヽ(`Д´)ノ 残り6週で38万+特別Oが3つ。……うーん無理(某読み)。

 その後、珍しく話し込みそうな感じだったので、彼のオススメで連れてこられた御飯の美味ないつもの飯屋でダラダラ雑談とか。マトモに仕事の話とか、ちょっとしたマジ話とかされると、本当嬉しいわぃな ヽ(´ー`)ノ
 尤も、私ぁ人生経験が豊富な方(そもそも社会的に真っ当な人生送ってなさ気)じゃないので、なかなか良い言葉が出ないし……発した言葉がアドバイスになるかどうか不安ではあるが、解決しなくても「人に話すだけでスッキリ」ってあるし。たまには膿とか吐いて貰わないと、逆に「オイオイ、大丈夫か?」って不安になる。……もう彼とは10年以上にもなる付き合いなので、愚痴や毒吐くくらいじゃ凹まねぇ仕様になってると思っとるし。溜めこんだって考えたって仕方ない時は誰にでも有るものだ。
 ちなみに食事メニューは、ポン酢おろし鶏唐揚定食。味噌汁・サラダ・ヒジキ・漬物・デザート(杏仁豆腐)付きで飯は御替わり自由で730円。りーずなぼぅ! ご馳走様でした~ (^-^)

 あと、話の時間軸が前後する(食事前ね)が、良く行く本屋とかショップの書籍の並びについてアレコレ論議。出版社順・題名順・ジャンル順・筆者名順とか色々あるけど、どのみち単行本なんかは作者買いな部分が大きいので、(背表紙バラバラで)見映えの悪さを差し引いても「筆者名順がベスト」って事に落ちつく。
 寧ろ自分で見つけられなくて、店員さんに「『「○○(筆者名)の「□□』(本の題名)」って在りますか?」って聞く時点で、読書狂としてはちょと負け風(あくまで私的にね)だし、「もし在庫に無かった時の労力と恥に比べれば、自分の目で探してこそ!」って気分にもなる。
 ……とイイ歳した野郎2匹がH漫画コーナーで激論してる時点でかなり香ばしい orz


・消化戦利品

■漫画単行本『げんしけん⑦/木尾士目』
 虎穴で買うと『くじアン』のイラストカードが付くので、八雲氏大好きな親友との交渉材料に購入(不健全)。
 ……あ、定価が9円値上がりしてる!

■同上『ふらっとらいん♪②/ででん♪』
 元々WEBコミックだったが掲載元の雑誌社(ぺんぎん書房。去年10月の破産宣告)が潰れたので、電撃オンラインWebコミック『くりまん』に移行して載った分。無論一巻から続いてるわけで安心!
  1. 2006/01/30(月) 04:56:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/01/30 | ホーム | 06/01/28>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/253-f6f0c5cf

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

