まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/01/31

 なんだかんだで新年1ヶ月が過ぎちゃった。珍しく長く感じた1ヶ月間。地味にオヤスミが多く、充実して休んでたからかしら?
 月曜は少々温かかったのだが、一転して寒くなったし。基本的に車とか無いからもう外に出たくないが、今週・来週の仕事予定がはっきりせず、何日分を見越して調達しなけりゃいけないのかが怪しい(仕事モ-ド入ると昼夜2食分浮くので調整しないとイカン)ので、チョコチョコ出歩いてお買い物。トホホー。惣菜セットと簡単な炒め野菜・安物肉でおしまい。これで2日もつ。

 『HGUCアッシマー』。胴迄製作。
asimadou.jpg


 変形部分なんで、大きく弄るのが怖い。素組してみて、目立つ穴を埋める暗いしか思いつかなかった。

 『サルファ』3周目。47面まで終わるが……いい加減共通ルートに飽きてきた。このままだと4周目の燻りルートまで気持ちがもたなそうで怖い。もうアレグリアスとかどうでも良いw ハイペリオン出揃った所で、山は越した。
 しかも本来45話ん時にルート変えて進まなければ行けなかったのに、前周と同じ選択肢選んじゃって、実質5周目いかないと埋まらないルートが出てきてしまい、相当凹む。データいじって面セレしちゃおかな(直前データは残ってない)・゚・(ノД`)・゚・


・消化戦利品

■漫画単行本『こどものじかんvol.①/私屋カヲル』
 探したよ orz ……案の定2版だったがね。
 新人小学生教員な青木大介の受け持った3年1組の問題児(♀)3人(主人公に猛アタックな「九重りん」、←にv(ラヴ)な百合っ娘「鏡黒」、元担任に苛められて不登校だったきよぬーっ娘「宇佐美々」)が中心のお話。9歳最強だが、なかなかにバックボーンがダークだったり、キチンとおにゃのこ視点で話が進んで行ったりしていて、しっかりした作りになってたり、只の萌系ってわけでは……(以下見苦しい言い訳)。書道の授業中に「好きな言葉書いてごらん」言った後、嫉妬心も手伝って「中出し希望」とか書いちゃうナマイキでエロカワイイりんにヤラレるわけだ。
 ああ、そうそう。この学校マーヴルと旧スクが標準ですから!(ココ大事)
 劇中にも同じ描写があるが……実は近しい親戚に『学校の教員』が多くて、田舎に集まって酒飲ませた時にぁ荒れる事荒れる事。話聞いている限り、多忙なスケジュールとストレスで死にそうにもなるってもんだ。

■芸夢サントラ『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm/三浦あずさ・如月千早・菊池真』
■同上『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!/水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美』
 一気に揃えた。タイトル曲のみフルコーラスで後は芸夢中に流れるのとほぼ同じ。取り敢えず全曲PSPにブチこんでエンドレスで垂れ流し状態。
  1. 2006/02/01(水) 04:23:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/02/01 | ホーム | 06/01/30>>

コメント

そんな貴方に素敵な商品が・・・かどうかは定かではないですがw
こんなんありますー。
(´ー`)ノ http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/index.html

これ関係のゲームは正直どれも地雷に見えるんで第二次止まりしてます。
これも他のと似たり寄ったりかもしれませんが、プロモは一見の価値あります。
08の箇所でちょっとウルっときましたw
  1. 2006/02/02(木) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 一応、気が付いたらなんだかんだで毎週ファミ通はチェックしているので既知でしたが、サイトあったのねぇ、情報ありがたや。
 「どれも地雷」っていうのは……この手の原作付きな芸夢っていうのは『「キャラクター商品」だ』と思っているので、余程の事が無い限り諦めるのが吉かと思います。もうね「内容とかバランスなんて知らねぇ! ファンだから買った。楽しかったら『御の字』」って思ってますねぇ。
 個人的に『G』系の当たり商品はDC版の『ギレン・ジオ系<font size=1>(『機動戦士ガンダム ギレンの野望~ジオンの系譜~』ね)</font>』以外にはなかなかノミネートされませんのぉ。ちなみに去年の春に出た『A.C.E』はプレイ済。

 ……ってわけで、早速ムービー観て来ました~ ヽ(´ー`)ノ
 ああ、やっとZZをマトモに扱ってくれるのか! と、『エマリー散華』の回の「子供の遊びじゃないんだよ!/プルツー」んトコでプチ泣き。
 あとCCAの落下アクシズを目の前に「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる!」って言っちゃうアムロはやっぱり異常……もとい偉大だ。
 芸夢システムがまだイマイチわからんが、地上ステージも宇宙ステージも両方あるのって、実は結構貴重(操作方が変わる場合あるから、作る側からしたら敬遠されるのよねw)。どうせなら映像化されていない外伝部分(『ブルー』『コロ落ち』や『センチネル』『クロボン』)も入れてやって欲しかったっていうのは我侭かなぁ……。

 トリアーエズ、様子見しながら、ムービー欲しさに買っちゃうかも。
  1. 2006/02/03(金) 03:28:09 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/256-afca8dd3

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

