まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/02/06

 ダチと一緒に雪山の高さが2メートル位ある歩道歩いていたら、行く先にはトンネル状になってる歩道を発見。「今年雪多すぎだもん、仕方ないよな」って恐る恐る通っていると案の定崩れ初め、私だけ生き埋め状態に。助けを呼ぼうにも、雪の圧力は思いのほか凄く、胸が圧迫され息吸えないし声も出ない。極度の緊張とパニックで心臓はバクバク言い出して、喉から出そうだ。
 ……っていう夢を観た。起きたら汗でグッショリ。リアルで起きそう(そりゃトンネルなんて潜らないけどさ)で怖かったわ。あの雪の冷たさと重さ、そして窒息しそうな位の息苦しさは忘れられない。嫌な体験だ orz

 ちょと先の仕事予定が分からないのだが、白米が切れたのもあって勢いに任せて結構な量の食料を買いこんできた。ジオンはあと10年は戦えそう(無論嘘。精々3日)。


 今になってようやく『種死』鑑賞再開。……っていうか創作企画有るから仕方なくなんだが。しかも本放送は当然観ていなかったんで案の定最終話だけ録画ミス(本放送では最終話のみ時間改変。……もうねアホかと)。さて、観なくなったのは4クール目(OPがケミストリーに替わってから)からなのだが、41と43~49話(ラスト前)迄、結構な数を録画していた自分にビックリ。
 ……なんかもうね、企業が作る映像作品じゃないっていう意見は素直に納得。とてもじゃないが、プロがお金貰って作っているとは思えない。「監督はアタマおかしく酸素欠乏症になったんだ」って言ってくれれば納得もするが、企業はソイツにお金払って作って貰っているわけだし。常人の思考とはとても思えないし、不思議でならない。いやもう口を酸っぱくして言い過ぎたけど、ま だ 言 い 足 り な い か ら な ! w
 もう突っ込み所というか明らかなミスとか取り返しのしようのない失敗が大過ぎて突っ込みきれないわけなので、流石の私も割愛だぜ。……観続けていると、あまりの酷い出来に具合悪くなってくるんだ、これがまた。

 『まぶらほ』の後半(#13~24)をレンタルしてきた。FFの待ち時間とかの合間に仕方なく時間が余ったら観よう。だ、誰?「無理に借りるなよ」って言う人は!? ……これを筆頭に、『イリ空』『スタオペ』『マリみて』『キノ旅』とか原作がノベル系作品がやたら乱立してたような。気のせい?
 オリジンがノベルであって、後にアニメ化映像化した成功例を知らない私にとっちゃあどうでもいいが、少なくとも「アニメ化して1クール作品」とかやめようぜぇ。文章量が多いから優秀とか、セル枚数が多いから(以下略)とは言わないが、作品上向き不向きって絶対有ると思うしな……。何が言いたいかっていうと「きちんと原作の文章力を理解していないと『動かしただけ』になりかねん」って事。……いっぱしの事言ってるみたいに思われるが、ラノベ全然読んでません。何かのアニメ作品(もしくは芸夢作品)のノベル化のしか持ってない人なのでね。そうそう、面白そうだが私ぁ『雪風』は観てないのな、ちなみに。
 あと完全に余談だが、駒都氏が画を担当している作品の映像・漫画化ってどうしても酷い事になるような orz(OVA『トリスティア』は短過ぎだし、『ジャンクフォース』漫画版は……どうなった?w ←調べたら、原作の方は去年の暮れにキチンと完結してました
  1. 2006/02/07(火) 06:38:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<06/02/07 | ホーム | 06/02/05>>

コメント

恐ろしい夢ですね。
北海道はスゴイ雪なんでしょうね。

雪に埋もれたら15分がライフラインだそうです。ビーコン付けて歩いてくださいw

  1. 2006/02/07(火) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. ジョル #0JPpj7Tc
  4. [ 編集]

ちなみにビーコンは、こんなモノですw

http://www.hey.org/nadare/beacon/03.html
  1. 2006/02/07(火) 10:40:43 |
  2. URL |
  3. ジョル #-
  4. [ 編集]

 いや、本当。私ぁ「夢」で実際に経験していない事とかもしちゃってたりするのですが、なんであんなに「リアル」なんでしょうな。本当怖かったデス (;・∀・)
 ビーコン凄ぇ! 実際にこんな装置って実装されているのですな。……忘れていたけど、もう21世紀なんだもんなぁ。事実、屋根の雪かきしていて落下事故が起きたり、生き埋めになった事件もありますし、北国だと下手に笑い話に出来ないのって怖い事です(((( ;゚д゚)))
  1. 2006/02/08(水) 02:56:43 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/259-14896292

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

