まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/02/12

 昨日の続きで、HDDの掃除。メインもサブもだから大変。50枚ある空DVD-ROMタワーがみるみる減っていく!
 ちょっとデータ量計ってみたら、漫画書籍分で13GB越えててビックリ。200~300頁の単行本を50MBくらいで収めているのに、この量か!(゚∀゚ )

 焼いている時間にはPC弄らないように、溜まっているDVDやらVTやら流して創作活動中。『奥魔少』観てて、ああ『種死』と同じで「どうしてここはこうなんだ?」とか「ここはこうすればもっと良いのに」っていうムカムカ感に襲われる。1話鑑賞した時は、まさかこんなどうしょうもない展開になろうとは。……もう4巻迄買っちゃったから、私ぁお姉ちゃん(&メロキュア)へのお布施と思って諦めて揃えるが、何がキツいってファンでもなんでもねぇダチに見せちゃったのが気がかり。「頼む、早くこの忌まわしい作品を忘れてくれ」と、土掘ってそこに頭を埋める想いで謝りたい。マジスマヌ orz

 『まぶらほ』。借りてきていた後半部分#13~を(ほぼ画面見ないで)垂れ流し。前半部分をきっちり普通焼きしちゃったもんで、今考えると動画部分だけ吸って圧縮掛けりゃ数枚で済んだのに。もう開き直って焼いてる。
 普通のハーレム系ラブまみれ作品は直視出来んという事なのか!? 正直、夕菜(あと級友のクソ下等生物どもな)が超うぜぇ ( ;´Д`)
 原作を1巻分しか読んでない(コレもよく調べたら、読んだのは『長編』編の前半だそうで。本編じゃなかったのかよ!ヽ(`Д´)ノ)身なので言えた事じゃないが、なんか先日途中で観るのを放棄した『U夏イリ空』みたいに「本編のエピソードをぶつ切りにして繋げている感」が感じられる。原作ファン専用アニメって事だったのかしら?
 #18で千早が再度登場したのに喜んだだけなんだがな。「もう、こやま嬢(=エリザベート)の声が聞けりゃあ何でもいいや」という風に頭を切り替えないとキツくなってる orz

 そういやTVで邦画版『キャシャーン』やってたので、観ちゃう。……「PVを2時間半延々垂れ流し」で済む。
 主題歌を歌ってて監督の奥さん(この時点でもう作品が不安)「宇多田ヒカル」って言われると、「ああ『ラ・ビ・アン・ローズ』の元ネタね?」程度ですよハイ。
 画面は確かに凄い。全編ほぼCGだし。……そんだけしか誉める所無いというか、そこに良い点を見出す他に無いわけだ。もうね、とことん観た目重視。映像の作り込み・ディテールの細かい所とかは確かに凄い。序盤のロボ軍団VSキャシャーンの対決シーンにはクるものは有ったが、そこで息切れ。途中から戦闘シーンの画面繋ぎが下手で目が追いつかなかったり、全編通してBGMのボリュームが大きすぎて煩いし(奥さんのPV作った本人とは思えん)。
 強い原作ファンじゃないが、ストーリーはグダグダ。いい加減「人間が悪いんだぜ」っていう展開は飽き飽き。全編でクドクドと似たような理論言われて、もうウンザリ。そもそも爺の延命の為に新造人間計画がスタート……っていつの時代の打ち切り漫画だよ!w 「あまりにマンガ風になるから」といって外されたブレンダーに謝れ。
 多分監督は、監督しないで美術班で製作に加わった方が良かったんじゃないかと。もしくはCMとか(それこそ本職のPVとか)の短い映像だと映えるのかもしれん。力と技術が有る人だとは思ったが「生かされない使い方されているなぁ」が、正直な感想。娯楽映画としては糞。
  1. 2006/02/13(月) 07:37:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/02/13 | ホーム | 06/02/11>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/265-950c00d5

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

