fc2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

05/04/18

 何とか最終にのって帰宅できたっぽい。良かったのぉ、先輩。
 お仕事モード大詰め。多分明日は帰宅出来ないまま、ぶっ通しでお仕事予定。帰還は水曜の朝っぽい。
 今のこの長いのが終われば、黄金週間進行の都合とかも相俟って、今月はそこそこにお休みが取れるっぽい。ガンガレワシ!

 兄関係。
 13話を1回限り見逃したものの、『まほらば』は引き続き録画(未だ観てないけどな)。
 んで、新しく『極上生徒会』『エウレカセブン(1週遅れっぽい?
)』を新しく録画。『アクエリオン』は帰宅しないとVT変えられない(『極上~』の後なのだ)ので、放棄してネト拾い頼みに。
 従来通り『種死』『女神さまっ』も同じくだが、後者の放映時間が替わっちゃって、これも同じVTに入っちゃうので「観ては消し」をせねばならなくなったが、まぁ『女神~』は買うでしょ、きっと。おねえちゃんなんだしさ。
 あ、あと前から気になっていたがコッチでやらん(最近こんなんばっかな。地方って辛いわ)『フタコイ・オルタナティブ(以下『フタオル』)』も、拾ってきてダチと観てみたが案の定「買い決定」な出来だったから、まぁOK。
 ……HDDデッキがほっすぃねぇ。トチ狂って糞ニーの欠陥品『PSX』を買う方向とかにはならんよな、私!!

 対日デモとか。
 私の時代は教科書に東亜とか満州とか載っていたかどうか覚えていないけど、少なくとも習わなかったし。知ったの『覚悟のススメ』とかだしな(それはそれで酷い偏りだな orz)。
 実は「お互い様」なんだから、オハナシすれば解決なんじゃないのかしら? と素人考え。……っつ~か、全人民が対日なのかどうかもワカランしな。デモの生きすぎな行動も、自国に対する鬱憤を2ch的に言うと「今のスピードなら言える!」みたいな、完全便乗にしか思えないのもアレだが。

 漫画チョイ話。
 台詞書き直し(⇒http://cc.sakura.ne.jp/~mimana/hutanari.html)。いや特に深い意味無いけど、たまたまコレ最近買ってたからさ。アイノコ(=ハーフ)ってマズいのねぇ。
 あと、WJ連載の和月氏の『武装錬金』が次で打ち切りっぽい。いあ読んでないけど。単行本の売上は悪くなかったが、アンケートは取れなかったのか? =「『るろ剣』ファンしか買ってない」でFA?
スポンサーサイト



  1. 2005/04/19(火) 03:14:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<05/04/20 | ホーム | 05/04/17>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/28-69a3c515

まついち

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search