fc2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

06/03/08

 お仕事モード。奇数月に入る隔月のお仕事分なのだが、ちょっと苦手な部分を任せれてしまって、相変わらず時間ロス。上司様に「取り敢えずソコ後回しで、先やっといて」状態。……うがぁ、手本見せられても出来んもんは出来んのじゃああ! 明らかに力不足です、ありがとうございまs(略

 ちょっと作業に没頭すると、あっという間に時間が飛ばされる感覚に陥る。誰かキングクリムゾン使ってるの!?w

 『FE聖戦』サクサク進んでいた3章だが、中ボス苛めモードになってから停滞。新入りは鍛えておかないと使い物にならない……。
 あ、そうそう。主人公の嫁が攫われ⇒記憶消し⇒他人の嫁に(流石に子供=芸夢後半の主人公は無事)。……え、何このエロゲーみたいな鬱展開。凄いや任天堂! そこにシビれる憧れるぅ!

 『妹いこ!』。脳天気最終兵器妹な秋帆ルート。
 前半とは打って変わって、後半のノリが暗い。そもそもは「死亡した人間の魂を元にして実体化させる最終兵器」って事なので、秋帆自体は実体化した幽霊みたいなもん。前半で食って暴れるだけだった印象が後半に一気に反転。自分の失った記憶や偶然出会った元親友その確執、しかも主人公とは幼馴染だったりもして……更に記憶が戻りかけると消滅しそうに! という危うい状態にも陥って、どんどんとダークサイドに。んでな、頼むから最後の告白のシーンでヴォーカル曲流すの勘弁してくれ。そういう演出されたら涙腺弱いんだから一発だぜ ・゚・(ノД`)・゚・
 途中、純一の写真撮影イベントでネタバレはしていたものの、矢張り本体は死んでいなかった(生霊だった)わけで一安心。……防御手段無くなっちゃったけどな。
 そういやシステム関連。セーブはリアル日時が表記されるのみ。2周目以降、過去に選んだ選択肢は色が変わってる。既読スキップは早いが、選択肢の選択後は解除になる(オートモードは継続されるが)。バックログも有りで音声部分も再生可能。オートモードもあるが、文章量の多少に関わらず一定(任意変換可能)なのが使い辛いかも。
 アカン、本当にサントラ(ってかEDと挿入歌のフルVerが聞きたいためだけに)が欲しくなってきた。今月出費したくないのにな…… orz
スポンサーサイト



  1. 2006/03/09(木) 04:10:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/03/09 | ホーム | 06/03/07>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/287-d0e6d0be

まついち

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search