まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/03/30

 む、今日も寒かった? たまたまTVつけた天気予報見たら最高気温が2℃……。そ ら 寒 い わ !

 買ったり借りたりしたまま放置しているモノが沢山ある事に気付く。
 DVDだと、『アニぽに』1~4巻、『ガンソ』5・6巻、『奥魔少』5・6巻、『フォトン』全話版、『わるQ』2期2・3巻、『イリ空』2話~、『わた主』2話~、『今日の5の2』、録画放置の『かしまし』等など。……最近流しでTV観る時間を減らせば、簡単にこなせそうだが。
 芸夢だと、時間取れなくて結構放置気味。コンシューマだと『ToL』今クロエ編・正直早く終わらせて『TotA』やりたい、『グロラン4』まだ序盤・なんとか『5』が出る前には数周終わらせる予定、『サルファ』未だセレーナ編・これも正直早く4周目の燻り編をしたい、『G種終わ明日』あとはポイント稼いでパイロットと機体出しに専念・芸夢部分がイマイチなんでちょとヤル気が起きない。PC関連になると、もう放置ゲーが3ケタ突入になりそうなんで割愛。

 ああ、そうそう。『今日の5の2』、1話(能登分)だけ鑑賞。色が付いただけでコレ程Hぃくなるなんて! 原作のあの間とかはよく再現されていた気がする。背景の習字の細かいネタとかに笑ったわけだが。……DVD再生の最初に(後述する)小娘どもの挨拶が飛ばせないのが超うぜぇ。
 副音声になんか知らん小娘アイドル(SweetKissだっけか)が吹き替えてるのあったけど、きっと永久に封じると思うが。どんな意図で組み込んだ企画なのか不明だし知りたくも無い(提供がエイベックスな時点で諦めてる)が、いい加減「餅は餅屋」って事を知って欲しい(最近のジブリ系もそうだが)。舞台には舞台の、ドラマにはドラマの、映画には映画の演技やルールってモノが存在する筈。況してやどうして濃いファンの存在するアニメに土足で踏み込む真似をするのか理解不能。……ええのよ、その小娘どもが「実は原作の熱烈ファンなんです!」って事ならな(だから『G種』のミゲルやオルガ、『種死』のハイネは超許す)。なんかそうでもなさ気で激萎え。原作が著明でもない作品(ド失礼だが)なんだが、これを踏み台に……とか考えているのならお門違いだし、2巻からは寧ろ無かった事にしてくれると非常に助かるわ orz


 『妹いこ!』……まだやってる。結構長いよ11人 orz

 理不尽暴君系ツンデレなリコ姉攻略。途中、洗脳銃を奪われて、ソレを取り返す為に(腕力では敵わないから)血涙迄流して土下座するかなり底辺な主人公に萌えたw

 あと途中迄ほぼルートが同じなので、侵略宇宙人双子姉エナも攻略。食事の奪い合いのいざこざで珍しく本気に怒った母(=星香)の姿が観られる貴重なルート(頭に怒りマークの漫符つけただけだが)。あと不可視兵装の件でF型装備・G型装備ってのがあった後「Z型装備は神にも悪魔にもなれる」っていう小ネタ(マジンガーな)が仕込まれていてクスリ(´ー`) あと、ふたなりゃー(長兄が暗殺された為に男性として調整中)なんでソコ注意。

 最後は王族派近衛師団長猫娘のユマルート。もうココまで来ると『半分はギャグシナリオ。実父の遺伝子(ぶっちゃけ精子)とユマの卵子を使用して増産した知性の無い生体兵器搭乗の攻撃機で億クラスの敵艦隊に特攻するところなんかもう、笑うしかない。約3億のまだ観ぬ妹達の最期を見届ける羽目になった主人公カワイソス。

 ……あー、終わった。今月は仕事が修羅場だった事もあって約1ヶ月かかったわぃ。
 想定していた程お馬鹿(誉め言葉)ではなかったものの楽しめたことは楽しめたが。体験版をプレイしていたんで序盤のギャグさ加減上、もっと弾けているのを想像していたんで、存外にオーソドックスな造りでちょと残念かしら。前にも書いたが、スキップん所意外ではシステム的にも申し分ないしね。
 良いんだ、そもそもがマリエーナ王女が目的だったし「サントラ欲しくなっただけでも儲けもんだ」と納得させる方向にに脳内転換。
 ……まりな様つながりだと、次はいきなり『PiaキャロG.O.』(=みるく留美役)かしら。『3』で大分ヤラレたからちょと倦厭気味だったり orz
  1. 2006/03/31(金) 09:08:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<06/03/31 | ホーム | 06/03/29>>

コメント

 コナンみたいな世間で認知されてる、しかも劇場版のCMにあんなエロアニメが起用とは!? 「そもそも『コナン』が小学館で、『今日の5の2』は講談社ジャマイカ。ど、どんな裏取引が?」と余計な事考える私です。
  1. 2006/04/06(木) 05:09:47 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/303-15677039

「コナン」劇場版に「今日の5の2」CM

↑2006.04.03日本テレビにて。ドン引きのブログ多数…。「今日の5の2」オリジナルビデオは主題歌も声優バージョンとSweetKissバージョンを収録。詳細はこちら「Baby Love」「約束」のそれぞれ声優 Ver./SweetKiss Ver./カラオケの6曲収録。3/25(土)10:45~ 東京国際アニメ
  1. 2006/04/05(水) 06:29:19 |
  2. saaya_holic

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

