まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/04/05

 ああ、また誘惑と眠気に負けた。何かしながら更新とか、器用な真似が出来ない自分が歯がゆい。録画したもの観ながらとか、放置してる本とか読みながらとか無理!w

 仕事で超多忙になっちまった親友が、たまたま時間に空白が出来たっぽいので、1ヶ月ぶりくらいに街で落ち合う事に。なんかスケジュールがハードな理由が、人員不足って……どんだけ新規採用の同期が辞めていったねん!w
 彼は某交通機関の雇われ職員となったわけだが、飯食いながら現場の裏話とか聞いてヒトゴトながら大変だのぉと。しかも大抵タチの悪いトラブルを起こすのが若ぇ兄ちゃんとかならまだしも、いい歳したオッサンとかだったりしてかなり鬱に成ってた。
 楽しそう(不謹慎)なので、よくよく聞いてみると……乗車中のオッサン、向かいに座ってた若い兄ちゃんの「座り方が悪い」とかいって因縁付け⇒オッサン、兄ちゃんを列車から引きずり出して説教⇒兄ちゃんややキレ気味(でも手は出してないみたい)⇒オッサン、止めに入った職員(ダチではない)にチョップ炸裂(ここで私、大爆笑)。しかもオッサン側は夫婦なんだけど、奥様がまた煽るんだそうで収集がつかなかったとか。もう黙って笑ってやるしか慰める方法を知らない私だった。……ツヨクイキロ。

 携帯もせプレーヤーを親友に移譲したんで、今はPSPがその代わりだたったり。……せめてランダム再生機能が欲しいなぁ。
 そういや最近「収録曲を新しくして気分変えないと……いつまでも過去のモノに縛られるのって良くない風潮よな」とか勝手に思うようになって、若干無理矢理にでも新し目のも取り入れてるけど、ちょっと一番ツボに入った曲が未プレイどころかチェックすらしてなかった『いたじゃR』のOP曲だったりして苦笑い( ̄ー ̄) なんかメロディーラインが気に入ってしまい(特にBメロ)ほぼエンドレスでパワープレイ。

 昨日書き忘れたがアニメ版の『銀魂』観ちゃった。正直原作知らないし、読もうとも思わなかったが、アニメ版だけやたらとノリが異常にヴァカ(誉め言葉)なんで、録画しなかったこと超悔やまれる。良く観たら監督は高松信司氏(『ガオガ』意外の『勇者系』とか、最近だと初代『スクラン』)なのな。ファンでもない人間が普通に観てて楽しかったので、来週から真面目に観ようかと思った、貴重な逸品。
 そうそう今期は、原作がラノベなので途中で挫折しそう『ハルヒ』・ちょと機体の新生『ゼーガペイン』・何故か深夜枠に移行になった『スクラン(2期目)』・先の『銀魂』の4本かしら? 案の定観たかった『ディスガイア』とか『デモベイ』とかは、コチラでは放映せず。ヽ(`Д´)ノ


・消化戦利品

■漫画単行本『ONEPIECE 巻四十一/尾田栄一郎』
 ほぼ丸々ロビンの過去(オハラ)編。既に能力者だった8歳児ロビンの殺人的可愛さに性欲を持て余した私にダチが「この変態が!」と声援(違)。いやもうオルビア母さんも期待通りの美人でしたな、ゲヘヘ(下衆野郎)。裏切りによってしか生きられない人生を歩む羽目になったきっかけのポーネグリフ研究、個人と組織の正義の差異・サウロとクザン(=現『青キジ』)との正義の違い……見所は多い。
 ナミママのベルメールん時といい、今回のオルビアといい、母娘話は正直涙腺緩むからマジ勘弁。二人とも自分の子供が「どんな境遇でも生きろ」って事を強く願っているわけで……。・゚・(ノД`)・゚・
 あと今回のエピソードはロビンに目が行きがちだけど、そげキングウソップの成長描写も気になるところ。実はまだ彼は『3人目』(ゾロ参入エピソードのタイトルが『1人目』。以下同様にサンジの時が『4人目』、ナミが『2人目』なのな)じゃなかったりするし(それ言ったらチョッパーもナンバリングのエピソードは貰ってないが……「人」じゃないからなのか!?w)。今回のエピソードが終わった後、二人とも無事に『3人目』『6人目』になって欲しい所だ。
 暫く笑い声は「デレシシシ」に固定。
  1. 2006/04/06(木) 05:32:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<06/04/06 | ホーム | 06/04/04>>

コメント

今PSPがどのverか知りませんが、オプションでシャッフル再生が付いてなかったですか?
それとも別のことを言ってるとか?
  1. 2006/04/06(木) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 ああ、今のヴァージョンだとその機能があるのか!!(そりゃそうだわな、初期状態だと使えるシロモノではないし) PSPソフトで遊ばないし、エミュ動かしているので、かなり古いヴァージョンのままだったりします>PSP1.5とかだったような(゚∀゚ )
 情報サンクスでした!!
  1. 2006/04/07(金) 02:09:04 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

もう手遅れかもしれませんが(w)verupするなら
2.0でいいですよ。
シャッフルしたいだけならそれで十分です。

またエミュがしたくなったら1.5に戻せますしね。
  1. 2006/04/07(金) 02:38:57 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 重ね重ね情報感謝で御座います。……ぶっちゃけ、あの重さのPSP持ち歩いて音楽聴いて居る時点でなんかもう「え『携帯機?』」って感じがしなくて、アレですが。
 
  1. 2006/04/07(金) 03:20:41 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/309-58c53705

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

