まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/04/07

 最近、目覚めが宜しい。キチンと目覚まし通りに起きられると気分が良い。
 友人のPCがOS入れ替えたら殆ど機能しなくなってしまったらしく「データ焼きの為の生DVDを6枚ほど損失した」とメールが飛んできて、やたら凹んでた。貸したOSの主人としては、休みが合ったのなら行かねばなるまい orz ……無論、彼の多忙なスケジュールと合うのかどうかだが。

 そういや3月終了のアニメ、殆どの最終回がDVD収録だそうで。……こういうの『ナントカ商法』って名づけられそうだわいな。
 以下コピペ。『IGPX』全26話 (TV放映24話)、『蟲師』全26話(TV放映20話)、『REC』全10話(TV放映9話)、『練馬』全13話(TV放映12話)、『びんちょうタン』全12話(TV放映9話)、『ソルティレイ』全26話(TV放映24話)、『舞-乙Hime』全??話(TV放映26話 + OVA??話)、『かしまし』全13話(TV放映12話)、『よみがえる空』全13話(TV放映12話)、『灼眼のシャナ』全24話+映画(TV放送24話) 
 ……何この数?w(無論コチラで放映してないのも多いが) 取り敢えず、『ハルヒ』『ゼガペ』『スクラン2』は録画し始めた。……ドコまで持つのやら。今年こそはHDDレコーダー買ってやるぅ! 観たい作品は全国区放映じゃないのが多すぎて、ちょっとアレだ。『スト・パニ』とか『スト・パニ』とか(結局ソコか)。


 『AC0』。結局諦めて、最初からやり直し。ベリイジにしといたので、ムービー部分飛ばしたら、飛行部分なんてあっちゅうま……あれ、コレって中身が希薄って事?w もう後半だったり。

 『サルファ』4周目・燻り(=楠葉&ブリット)ルート。
 主人公機は、射撃スーパー系なクスハの轟龍改と脳筋格闘系のブリットの雷虎改。二つとも同型量産機(鋼機人=ヒューマシン)の先行型。グルン直系なんで今回も宮武氏デザインが格好良い。
 同型機ながら、轟龍の方にはデカいキャノン砲(山海霊気砲)、雷虎の法にはデカい刀(シシオウブレード)が付属。シシオウブレードの方はフィニッシュ演出アリ。ただ、合体攻撃が無いのが惜しまれる。
 早く真・龍虎王に会いたいのぉ (´ー`)


・消化戦利品

■漫画単行本『戦線スパイクヒルズ 3/原田宗典&井田ヒロト』
 本編のタイマ吸引云々とかよりも、カヴァー外した所のキクチさんと、巻末オマケ漫画の眼鏡着用キクチさんにつきると言わざるを得ない。裸眼、死すべし!
  1. 2006/04/08(土) 07:03:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/04/08 | ホーム | 06/04/06>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/311-e4212434

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

