まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/05/07

 急に夜中にお買い物。……っていうか昼間にFFログインして離れられなくなっt(略
 日付が変わる頃「暖かいし、たまにはノンビリ歩いて行くか」って事で散歩がてらでお出かけ。曇りで結構暗かったが、悪い気分じゃない。……十数分後、店内で物色中に白米が切れている事に気付いて5kgの米をもって帰る時になって「しまった、チャリで来れば良かった」と後悔。

 最近日記が短いような……って思うのは、ネタにするような新しい事をしていないからなのか! orz
 アニメ関連は、『ハルヒ』『ゼガペ』『スクラン2』は今の所全部録画して放置。『銀魂』は仕事の日でなければ観てるかしら。
 芸夢は……中途半端にしたまま溜まりすぎなのが悪いのと、FFで時間が侵食されているのが問題。窓化出来れば大分楽なんだがな……。
 うう、4月下旬に買った本が未だ積んであるってどういう事なんだか。読んで本棚に並べようよ!!
 音楽とかは、相変らずMOSAIC.COMとKOTOKO祭りでエンドレス。前者はアルバム2枚から電波系なの引っ張って、後者はエロゲ系を延々とリピート中。「聞きすぎちゃって脳が溶けそう」(by We Love“AKIBA-POP”)


 ……それでも書く。だって一応ゲーム系のブログなんだもんw

 『サルファ』4周目燻りルート45話途中迄。……んでボアザンルート選択して、「宇宙から来たカエルの軍人みたい(リュウセイ談)」な敵(ボルⅤのグルル将軍な)を迎え撃つ所。
 真・龍虎王はALL武装の多さと射程が魅力。八卦陣にはバリア貫通も有るし、飛行能力でスイスイ移動。MAP兵器が残弾1・識別不可ってのが使い辛いか。
 真・虎龍王は単体兵器のみだが、P属性(移動後に撃てる)が多く案外射程が長い(最大6)し、殆どの攻撃にバリア貫通属性がある(なんとPLA攻撃にもついている!w)上、身分身での防御もカンペキ。リーダーにすると移動+1なのも良い。何せ、貰った龍王破山剣を新たに鍛え上げて『虎王斬神陸甲剣』にして愛用w ちなみにPLA攻撃の『虎王飛拳』は、どうみても『ごっついタイガーバズーカ』(byネオジオの名作デコゲー『ファイヒスダイナマイト』)なのが笑った。
 ……それでも『主人公機』単体で観るとディス・アストラナガンの性能には敵わない。外見がアレだし、なにより「コイツはロボットじゃねぇぇ!! 絶対ペルソナだってば!!」って感じが如何ともし難く、使う気になれないw


 ……あ、一般社会では黄金週間が終わりましたよ。仕事の関係上、普通の休日や曜日とかと無縁な生活しているから、有り難味は薄い。……ってかね、寧ろ「本屋にしろ電気店にしろ、人が多くてウゼぇ!」ってなるんで、かえって引き篭もる感じになっているようなダメ人間にとっては逆効果デスって。
  1. 2006/05/08(月) 07:04:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/05/09 | ホーム | 06/05/06>>

コメント

ここでいいのかな。

スパロボは段々Mっ気のある人用になって
きたような気がしますw
ほぼ毎回敵の増援が遠い位置に出てきたり、
イベントでユニットが離脱したー
で戻ってきたらまた再編成しなくちゃならないし
α、α外伝、MX辺りが作品が新しくて好きですねー。

ハルヒということでまた変な世界に誘いましょうww
ノ http://docomo.blog48.fc2.com/

関係ないですが、PSPでMGS3の続きっぽいのが出るようで、そのトレイラーでバリバリ若本色がwwww
  1. 2006/05/14(日) 02:13:45 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 スパロボ(SRW)が、Mっ気向き……ああ、何となく同意ですぅ。
 増援はまぁ我慢出来る(「やったぁ、経験値だぁ!」とか無理矢理テンションを上げられるのでw)んですが……ことサルファに関しては、ユニット編成の面倒さが多くて困りますね。移動力やサイズ、はたまた凝りだすと「小隊には加速持ちが欲しいよな」とかになって、本編よりも編成画面を弄っている場面が多くなっているのに気付いて、凹みます。
 アルファ・アルファ外伝のPS2移植なんかは、切に願いますね~(だってVガンとかGロボとか無かった事になってるんだもん orz)

 え~、『ハルヒ』関連ですが。録画しているものの、一度もマトモに観てません(じゃあ録るなよw)。
 今作に限った事じゃないけど(特に最近多い人気ラノベのコミカライズやアニメ化みたいに)『先に在る原作(原典)を制覇しないと楽しめねぇ……っていうかどうせアレだろ? 原作ファンしか喜べない「これOVAでいいんじゃね?」みたいな内容なんだろなぁ』とか勝手に思っているクチなので、『ハルヒ~』も原作小説を読まない限りTVアニメ版の方を観る事は無いでしょうな……いつくるんだ、そんな日!?
 同様に『イリヤの空~』とか『まぶらほ』、『マリみて』なんかも放置中。『R.O.D』みたいに、基本設定だけ一緒で「アニメはアニメ、原作は原作」で別バラで作って貰った方が、TV化の意味も在るだろうになぁ……と最近愚痴が多いのは年取ったせいでしょうか? そんな私は最近になって『リウイ』が観たかったりしますが。
 あ、でも0話(=初回放送の劇中劇ヤツ)はしっかり観てたり。その筋で仕事してたダチが言うには、あの24分の「素人がうっかりやらかす、ありとあらゆる撮影ミスが再現されているのが凄い」とのたまってました。ボクワカンナーイ。でもあの『みくるの曲』は3時間くらい永遠ループで聞いたら頭オカシクなりそうでしたよ。空の彼方「へ」ーーー♪
 何かと、EDのあの無駄にフルアニメなダンスが話題なのも既知です(ガンプラのは観てました、私)。あんまり観すぎると「いやこのEDの1分半が欲しくて買ったんだ」とか言ってDVD買った時の言い訳を考え始めている自分が居るので、怖いです。

 何ぃ、強力若本がMGS世界に参戦ですと!? ……これはちょっと楽しみですな。

 情報ありがとう!!
  1. 2006/05/14(日) 04:24:20 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/339-03d6b2f6

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

