まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/05/12

 なんとなく、昨夜(っていうか朝の)4時に寝た時点で何となく判っていたけど、二度寝して起きたらお昼だったので、免許更新は来週に!

 炒飯との調理と一緒に焼売を蒸していた際、近くに置いておいた(炒飯調理のとは別の)フライパンの柄の先っちょの部分に火が点いて、プチ火事に。プラスティックの柄だったので、やたらと樹脂の臭いがするわ火は消え難いわでちょっとビビるも、焦らず消火。惨事にならんくて良かった……。


 『ACE2』。オペ26(/28)迄。で、お話が佳境に入って初めて「あ、柿崎が居ない!Σ(゜Д゜)」って気付いたよ……。プレイ時間は18時間を突破。
 オペ23でDG軍(Gガンの敵勢力)、24でグラドス軍(レイズナーの敵勢力)終了。兄さんは残念ながら一度も喋らないどころかCGで絵すら出てきません orz でもル・カイン様の新しい中の人(『ACE1』と同じなら加藤康之氏の筈)は、かなり頑張っていたので良しとしたが。……ザカール欲しいな。
 そろそろザコがやたら多くて気付かないうちに結構ダメージを貰ってたり、ボスが複数居たり……とかになってきて、どノーマル機体だと若干きつくなってくる頃(難易度はパイロット=中)。なので、ダメージ受けるとパワーアップするレイズナーとかGガンとか使って楽しんでるわけだがw V-MAX萌えだしな。そうそう所々演出が細かくて、同じレイズナーでも装備によって発艦シーンとか違うのね……。
 そして25・26でドレイク軍(ダンバインの敵勢力)、オルファン(ブレン敵勢力)壊滅。この辺の駆け足ぶりはSRW以上に早いw ただ、敵ボスに合わせた主人公で出撃すると、名場面の再現風になって格好良い。
 ちなみに、ここまでの取得ランクは……エース7・ベテラン21・リーダー24・パイロット11・ルーキー4・シクレ達成12……といったヘタレぶり。

 「やべぇ、初めてGCソフト買う原動になるかも」なスマブラX。あの人に参戦されちゃあな……っていうかもう何か(初期の)KOFに通ずるものがあるが、良い子は『ドリームミックスTV ワールドファイターズ』とかは思い出さない方向で!!


 パームアクションSPTレイズナーとか、完全変形ガーランド(コレは高いから、買う時に無茶出来ないけどね)とか、山口式の新作群とか、久々に色々欲しいモノが続々を出始めてるけど、そもそもコイツラが津軽海峡を渡ってくるのかどうかもワカランので、欲しいんだけど如何ともし難い。フィギュアとかもそうだよ、どうせ露西亜には渡ってこないんだ…… orz
 「ネットやってんだから通販しろよ」って尤もな意見を言われそうですが……「通販での入手は邪道、欲しいモノは己の脚で探して自分の手でカウンターに運んで、ヒィコラいいながら住処に持ち帰らないと気がすまない」性質なのが厄介。そもそも通販しても、注文してから届く迄の間に確実に住処に居るとは限らない、先の予定が全く判らない今の仕事の状況があって嫌なのだ(一人暮らしなので、代行受け取りもできねぇ)。……だってやっぱスグ欲しいじゃん!w
 なので私が通販する条件としては、注文してから3日は確実に「お仕事はお休み!」な状況とかじゃないと不安で溜まらない。一番良いのは、郵便局で止めてて貰って、好きな時に取りに行けるのがベストなんだろうが、24時間やってるようなそんな大きな郵便局なんて、近場に有りませんよ orz
  1. 2006/05/13(土) 05:52:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/05/13 | ホーム | 06/05/11>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/343-ad8ca95c

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

