FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/05/27

 最近疎か気味なんで、ちょと気合入れて長文。……途中で消えて泣き寝入りしないようにしないとな(よくあるのよ orz)。適当に思ったこととかツラツラ。

 『ロ』で始まる人形バトル漫画(ゴメン、ノーチェックなのよ)を呼んだ疑惑で一杯の麻生外務大臣が某雑誌のインタビュー本当に受けてたりしてて「凄ぇ」とか思ったり、「『マズさ』を売り」にしていた『ジンギスカンキャラメル』を美味しくしたら売れ行き半減(そりゃそうだろw)とかになっちゃって「アイタタ……」とか思ったりしている今日この頃。

 やっぱ諭吉一人分を今猛烈に後悔中。先日、職場で宝くじグループ買いに消えていった一万円を 今 す ぐ 返 し て ヽ(`Д´)ノ
 借金やら諸々の支払いとかしちゃったら、殆ど生活費も何も残らなくなってしまい、中旬に出ていたゲッターのフィギュア(海洋堂のアレ)が欲しかったり。
 模型といえばFGGでの『CBG-X3(X1改とコンパチ)』が決定だとか。ブルー1号機の次位に欲しい(絶対商品化されないと思っていたから)。
 それと「ちょ、これガチだったのかよ!」と殿堂入りなさった(一部で)話題のアニメEDのシングル内の特典DVDがガチの証拠なんで、欲しくなったり……。なんかもうヘテロ好きとしては黙っていられない展開になってきたのだが、如何せん地方の悲しい性でこの『ストパニ』は本放送やってないから全然参加できず、盛り上がれねぇ。『フタオル』ん時もそうだったけど全国区で流さない作品ばかり気になる orz

 百合といえば『シノブ伝』完結巻(4巻)読破(まぁ本誌で知ってたけどね)。月産8頁といえ、5年半も無遅刻無欠席は功労だと思う。エライ!
 57話の着替えシーン(鎖帷子半裸)が最も右脇腹辺りの回路がハッスルしたわけだが(次点が62話の私服の雅)。……鎖帷子(クサリカタビラ)って相当重いらしく、西洋のチェーンメイル(全身のやつ)とかだと10kg越えるとかΣ(゜Д゜) 動けるの?w

 『PS3』。……もうね、どこから突っ込んで良いのやら。
 結局11月に『凄い高い方』(こっちはオープン価格)と『それでもやっぱりまだ高い方』(こっちが税込7万ちょい)で出すって事らしい。多分今更私が言わんくても、アチコチで散々言われてるだろうけどソニーは頭がおかしくなったとしか思えない。知ってたけど。
 要するにクソニー側としては「ブルーレイディスク(以下『BD』表記)再生装置としてはお得でしょ?」って事なんだろう。実質今後そのBDデッキが単品で出たって、相当高くなるのは何となく判る。今DVDが4.7GB・2層にしても9GBとかなのが一気に十倍位になるってんだし画面ももう凄い綺麗らしいしな。
 ……んで規格の問題で販売を半年見合わせたナントカ端子(HDMI端子だっけな。要するに今までの『S端子』とか『D端子』みたいな凄い綺麗な画面を出力できる奴)を、7万の方に乗っけてないのが謎。ナンジャソラ。……ってかBDの機能外せば良いだけなんだってば。その謎端子も、綺麗な画面で見るためのフルハイビジョンのTVなんて数十万もするわけだし、一体芸夢にどれだけ金使えって事よ? 「そんなんオプションで外部接続ユニットとかにすれば良いだけじゃないの?」って素人考えになるのは当然。
 ほんでクソニー側は「これは新たな規格、ホームビディオサーバーになったり。もう一種のコンピューターなんです」とかのたまってるけど、だったら20GBとかは足りなくねぇか?(『凄く高い方』でも60GBかな?)。芸夢だってさBDで作らなくたって、DVD何枚か組にしてHDDのブチ込めば良いだけの話じゃない(その為のHDD内臓機種なんだし)。
 大方「ゲーム機にしては高い」「BD再生機としては安い」の二つに分かれているらしいけど、芸夢人に到っては後者なんてまるで無関係。そもそもCD-ROMからDVDに移ったって言うのは単に容量の問題があったからっていうのがあったけど、今の所DVD媒体で何の問題も無いのに、クソニー陣営がBD応援してるから、ソフトもBD、ハードもBDって事で完全に私情で価格が跳ね上がっているようにしか思えない。抱き合わせというか、BD普及のために芸夢を利用しているわけで、そもそもPSPのUDMディスクとか、もっと過去になるとベータデッキ等の過去の犯罪を全然反省していない姿に怒りすら覚える。
 ちなみに箱360はHD/DVD再生機能については別売りの周辺機器……でという、お客に「必要な機能だけ買わせる」って選択を取っている。まぁどんなにMSも負けず劣らず頭が悪くても普通の企業はこうなる筈。
 誰も7万のベータデッキは欲しくないじゃん? 今からでも遅くないからBD機能とか取っ払った『芸夢機ヴァージョン』発表しとけって!w


 はぁはぁ疲れた or2(今もう夜が明けた)
 まだまだイクぜぇぇ!U>ω<)ノ

 止まっていた『ワるQ2期(『円盤皇女ワるきゅーレ ~十二月の夜想曲~』)』5巻(~10話)迄一気に鑑賞。……え~なんていうか中古でなかったら空飛んでいるわけだ、今の所(次巻6巻で終わり)。
 たった1クール(12話)しかないの判っててやってるのがちょっとね……猫耳隊の温泉話とかカラオケん所は正直映像化しなくても良い寄り道話だった気がする(温泉に至ってはワルキューレゴーストすら出てこない)し。それよりも今回のキーマンであるコーラスにもっとスポット当てても良かったんじゃないか? と……色々間違っている気がするが、もっと言うと画(絵)がかなり気合ダウンしているのが痛い。元々自分の中では、画(=藤井まき)と歌(=メロキュア)と『ワルキューレ』(っていう名前)で持っている作品なんで、正直観るのが辛かった話数がしばしば。
 キチンと6巻(=最終話)観てから……って思ったけど余りに酷いので orz

 『ToL』グリューネ姐さん編。
 「早く終われ早く終われ」と呪文のように繰り返しながら自分を鼓舞。プレイが堪えられない芸夢は既に娯楽じゃないけど、定価で買っちまったからには遊び倒さないと貧乏人の名が廃る。
 ……この『キャラ編』を本編に組み込めなかったバ開発陣の脳みそが気になって仕方ない。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) 05:59:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/05/28 | ホーム | 06/05/26>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/356-5d0e608f

まついち

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。