まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/05/31

Dome

 はい、札幌ドームに行ってきましたよ。チケット&飲食は奢り。
 昨日も書いたけど文系人間(今もだが)なので生まれてこの方初めてプロの試合の野球観戦。でっかいよドーム。……ってかね、照明が物凄く明るいから、遠方が霞まない為に距離感が狂う。凄く距離が離れているのに人工芝の上の白球が見える事に驚く。
 試合結果は……まぁどうでも良い。正直言うと4回裏迄は楽しめたが、5回表で今まで0行進だった巨人打者に火が点いてしまい、その回だけで一挙9点あげた時点でなんかもう、負けムード。8回表の時点で21時だったので、結果を観ずドームを後にする。
 私的見所は、隣の席に座っていた熱心はファンの母子連れ3人(母親・姉・弟)。姉高学年、弟小学校前って感じかしら。その姉弟がツマミのチー鱈を口移しで喰っていた(無論、幼い弟⇒姉だったわけだが)事に萌えてて、試合どころじゃねぇさっ! (*´д`*) 後数年もしたら喧嘩三昧どころか口も利かなくなるんだろうが…… orz

 ちょっとネトしてたら、良い感じのフラッシュとか見つけちゃって一人で号泣。もうティッシュじゃ足りないからタオルで ・゚・(ノД`)・゚・
 アカンわ、もう歳だもん。涙腺決壊が早いの何の。

 あんま売れ出した頃のとんねるず自体好きじゃなかった世代だったのでそんない熱心に見てなかったけど……ファンファン大佐の殉職に敬礼。天国でもダンディでありますように……ご冥福をお祈りいたします。


 給金貰ったので初回生産分があるうちに、種死模型1/100の『無限正義G(以降『隠者』表記)』買ってきたぁ。多分、シリーズ中で最もガワラっぽくない好キット。
 はっきりいって種時代から、1/100商品の出来に疑問を持っていたのだが、やっと「これクラスじゃないとな」って感じになった。肘がやっと二重間接に……(遅いよ!!)。ただね、もうこれからでる全キットにスタンドつけるの義務にしようよ、盤台。概ね好評なんだから! 値段上がるのが嫌なら、別売りでもええからさ~ orz

 えー、TV版があまりにもアレだったんで殆ど機体の能力とか武装とか判明しなかったんだけど、模型のマニュアル読んでストフリと違って結構な近接武装が施されていてびっくり(でも、動力炉は不明……ていうか記載されてない)。大きく分けて射撃系が2種(手持ちライフルとファトゥムの主砲)・格闘系が5種(対空砲・サーベル・ブーメラン・クロー・脚と羽に光刃)。チキンでヘタレな凸の機体としては上々過ぎ。驚いた事に、肩の主砲(ハイパーフォルティス)はセイバーの主砲(スーパーフォルティス)よりも威力が低い……っていうかスペック上どんだけ強かったのさ、セイバーGってば!w

 背中のファトゥムは相変らず自立行動出来るっぽい(エンジン内臓なの?)し、シールドはブリッツみたく攻盾システムっぽくなっていて、ビームシールドも発生可能なうえ、ジェットワッパーアンカーまで点いている。
 「なんて馬鹿なんだろう」って思ったのが両手でぶら下がれるようにグリップが点いている事(エルガイムのスピリッツを思い浮かべてくれ)。……あの、もうねガワラ御大アホかとw 無印正義Gの時みたいに上に乗るっていうのもアレだったのに、今度はブラ下がりかよ? そこまでして両手の武装を潰した意味がわからない……っていうか兵器をナメんな! ヽ(`Д´)ノ
 あと笑ったのが、背中のファトゥム展開する時には頭部を首から外さないとけない……ブレードアンテナ(=角)が長すぎて肩まで降りて展開出来ないのな。明らかに欠陥じゃんか(せめてZやZZみたいに角が収納時みたいに可動するのならなぁ)

 ……まぁ組むのは大分先になりそうですが。


 『555』。4巻からゴッソリと借りられていたので、3巻だけレンタルしてきた。
 相変らず「人間の嫌な部分を見せ捲くり」な感じで鬱展開が続くが、そういうダークなの大好きな私にはハァハァもんだ(*´д`*)。……これ本当に朝8時に放送してた子供番組なのか?w
 9~12だとカイザ顔見せ編。流星塾(真理パパ=元SB社々長が創設した孤児院みたいな学校)のメンツもチラホラ登場。九死に一生を得た人材』が掻き集められている様子で、恐らく「死からの復活」みたいのがライダー変身者の条件なんだろう(だからオルフェノクも偏し出来るのかな?)


 『グロラン4』。戦闘15がキツくて挫折。2回ほどチャレンジしたが、彼我兵力に差がありすぎ。レベル・スキルは足りてるだろうが、方法に問題ありなのか……。頭冷してもう一回やってダメなら封印しそうな勢いで凹んでる。
  1. 2006/06/01(木) 07:13:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/06/01 | ホーム | 06/05/30>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/360-9ca754eb

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

