まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/03

 さて、今日・明日(土日)はお仕事モード。珍しく順調で何ヶ月ぶりに(自分のパートの)手が空いた時間が出来たほど。……常時こうありたいなぁ。

 遅情報ながら、後10日程出勤し終わったら晴れてニートフリーダムメンに戻るサークルリーダーが、6月18日の即売会イベントに出展申し込みしたそうで。場所がドーム状の広い場所なので、あぶれる可能性は低そう。
 実は、ここ何年か参加出来なかった(前回のも私だけ仕事中だったのな)ので「今度こそ」って気合入れて、一応職場には休日の要請したものの、下手したら一番修羅場っている時期も重なりそうで、最悪「日曜の早朝に仕事終わって、そのままのスタイルで参加」とかになりかねん orz ちなみに職場には趣味云々で本作っている事は秘密にしているんで、秘儀である『実家のお仕事のお手伝い』という免罪符を使用。
 ちなみに『アイマス』を題材にした一般向。コピー誌なんでペラいわけですが orz グッズにも力を入れる予定(主にリーダーが)。自分も時間作って、手直しとかしときたい気分だが、もう刷って(=製本)しまったんで、イラスト方面にしておこうかしら。そろそろマジに、PCでの着色とかやってみたいよぉ(色塗るの苦手なのね)

 「ああもう!」って感じで、PCの日本語変換がオカシイ。なんかOS入れなおした半年前くらいからなんだけど ヽ(`Д´)ノ
 実はワープロ出身なので、単発で変換しないで長文を一気に書き上げる癖がついている(私のワープロは文章を打ち続けると、自動的に変換されていたのね)んで、全然『文のクセ』とかが反映されない感じでかな~り嫌だ。本来ならキチンと前後の文脈で賢く変換されるようになっているんだろうけど、如何せんワープロソフトとか使っていないのが悪いんだろう(IME2kなのよね、今。……またMSかよ orz)。文章書くの好きなんだから、その辺なんとかしちゃおうよ、自分!! まぁワープロソフトとか実際に買うと「え、なんでこんなに?」みたいな値段してて、気持ちが引くわけなんですがね。


 さて、ネット情報で色々晒したいが、今日一番ビビったのが『メルブラAC』(=『メルティブラッド・アクトカデンツァ』。元はPC芸夢『月姫』題材の格闘芸夢でアーケードにも出てた)の移植先が『赤くも無い扉の前で「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」』のエコールソフトだった事実。なんで素直にアークシステムワークス(=『GG』シリ-ズね。ACの『北斗の拳』もココ)に委託しなかったのか不明……何やらかす気ぃ?
  1. 2006/06/04(日) 04:32:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/06/04 | ホーム | 06/06/02>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/363-887342bd

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

