まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/08

 んーと、今現在の時刻は8日の夕方デス。……昨日の昼過ぎ13時からおきっぱなしですが。

 実は、なんだかんだで自動車普通免許の更新に行ってなかったのだが、講習が朝と昼の2回の方(まぁいわゆる一般講習な)しかないので、休みの日に普通の時間に起きられる自信がなくて、このような有様に。……駄目ね、一人暮らしが長いと妥協と甘えが肥大化しちゃって。んで、誕生日後1ヶ月過ぎてしまいそうな今になってやっと重い腰を上げたわけですよ。
 今回からは市内にある警察署で講習を受けられるので、昼過ぎの方に受け付け。写真イラナイの忘れてて、事前にインスタントで写してしまった……コレ、遺影に使うかな(縁起でもねぇ!!)。
 5年前に原付乗ってて一時停止無視を観られて2点貰って5000円払った後、次の年の秋に車に轢かれた(私は自転車ね)時以来、車=走る凶器と思っている節がある為「二度と自分で車両運転だけはすまい」と誓約したので、やたら事故例を取り上げる交通局の講習1時間は半分上の空。……だって車を運転しないもん、絶対。

 乗るのは平気さ~、だって運転してるの私じゃないもん! 事故ったら運転手の責任じゃん、オレシラネw(実際問題、そうはいかないんだろうけど)
 少なくとも時速60kmで走る鉄塊な凶器に乗って何かしら(人とか物とか)を傷付ける立場の放棄を徹底したいだけだったりする。便利さは重々判っていても、自分で運転する気には絶対になれない。「大体『自動車』って言う割に、自分で動かないじゃん」っていう屁理屈まで用意してる(……でも、あれよね。ホンダだかどこだかが、前の車との車間距離を自動で感知して、ブレーキを促したりする装置ってのは実装になってるんだっけか? 凄いね、未来道具だよ!!)。
 ともあれ、無傷だったから良かったものの、実際に車に轢かれた事は完全にトラウマになってしまった、チキンな私だ。……もしかしたらブレーキとアクセルを間違えたのか、轢く瞬間に車が加速したのな。あの爺さん(加害者)のふかしたエンジン音は絶対に忘れねぇと思うわけだ。
 皆様も、重々安全に!!


 帰りがけ、街に寄ったが誘惑だらけ。金が無い時に限って、探してたものとかが見つかる気がして正直ビクビクものだったが、辛うじて本2冊で我慢。……あぁ、もう。よく耐えたぞ自分!(「買ってるじゃん、本」って突っ込みは無視……見逃してくれ)


 起きましたよ、夜になっちまいましたが。
 録画しているものの、未だ一度も観ていない『ゼガペイ』なんだけど、今日放映の分を『ハルヒ』のVTのままにしちゃったので、ダビング作業してたら、先週の『ハルヒ』が録画されてなくてガッカリ(30分繰り下げでズレちゃったっぽい)。うっきーヽ(`Д´)ノ 何だ? 野球か? サッカーか!? 嫌な季節になったもんだ……滅びてしまえば良いのに!!(言い過ぎ)

 そういや昨日、無くなりかけている珈琲のかわりにココア買ってきた時に気付いちゃったんだが、今の『ミロ』って液状なのな!! あれだと「粉末そのまま食べて全滅させて怒られる」って事がなくて良かっ……寂しいな、チキショー!!

 放置している積み芸夢があまりに肥大化してきた(CDに焼いて退避させただけでも700枚はある)ので、メインHDDがクラッシュして依頼、サボっていたリスト製作でも再開しようかと、やっと思い始めた。
 とはいえ千里の道なんで、焼いたブツをPCのドライヴに刺しては、表製作ソフトに手打ちしていくといった原始的な方法。「一日CD-ROMをX枚消化」とか決めようかと思っている。……終わるの?w


・今日の戦利品

■漫画単行本『荒川アンダー ザ ブリッジ 3/中村光』
 表紙が青々とした空を背景に、真っ白な色彩の女装シスターが左手のバイブル・右手に重火器持って空薬莢をバラ撒く感じだったので全然気付かなかったよ!!(ちなみに1巻は『ダンボールと新聞紙に包まれたヒロイン』が小さく、2巻は『5角形の星型頭が煙草くわえているアップ』だった)。
 高井(主人公の元秘書)が、兎に角普通じゃない事が普通の河原にいる誰にも劣らない程の濃いキャラなのが眩しい。あまりに印象あって、リクとニノがキスした事なんて、忘れちゃったじゃないか!w
スポンサーサイト
  1. 2006/06/09(金) 04:15:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/06/09 | ホーム | 06/06/07>>

コメント

初コメントダスww
え~走る狂喜にのっておりますwぉぃ
パインさんかなり辛い体験をしておりますなぁ(〒_〒)
私も、高校のときに学校の目の前でひかれたことがありますw(笑ごとじゃないけど)
そこはユルイ上り坂になっていて、車は下から力を出しながら突進してきまフ。
私は丁度、注射車両の陰からパッ!っと飛び出した形になり
「左足を前輪に踏まれ、ミラーが脇をエグル様に当り、見事な"トリプルアクセル"をさせられる羽目になったのですがww」
急ブレーキした車から老夫婦が血相を変えて降りてきて(そりゃそうだ(-_-;))
大丈夫?!って聞かれたのだが・・・・
見事に回った成果?wコチラハ無傷・・
「あ、大丈夫ですからww」笑って答えてあげました。オカシイデスカ?w
話し変わって、最近の車の装備ですね。
パイン記事にある奴は「オートクルーズ」って機能と思われ。
設定速度にて前車との車間距離が短くなるとアクセルOFFやブレーキで減速し、
開くと元の設定速度まで加速するって言う、高速道路の快適巡航機能でござるy。
(まっ、止まるときはブレーキ踏まないと遺憾のだけど。当たり前かw)
っとまぁ、、結構車好きなわけで・・○rz
車も結構楽しいンスヨ~~~
隣に乗ってる方がラクだけどね(≧∇≦)ъ
ソレデイイノカwwって落ちで。
紙面大量に消費してゴメネー♪また~
  1. 2006/06/09(金) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. Iliya #-
  4. [ 編集]

 イリヤさん、カキコありがとう。……お元気そうで何より。

 走る狂喜Σ(゜Д゜) なんかこうゾク……じゃねぇ走り屋さんみたいな称号ですな。
 踏まれた足は無事だったんでしょうか? 無傷で何よりでしたね! 当方も年配のオジサマの乗る乗用車に轢かれた……というか跳ねられた、と申しましょうか(過去日記に記載してるけど)、相手は向こうから右折・こちらの進行方向の信号は青。普通車だったのでバンパーにぶつかった後に一旦ボンネットまで転がって、そこから地面に転がりましたが、体の痛みとかよりも何が起こったのか判らなくてボケーっと地面に寝てましたが(スリ傷少々と軽い打ち身のみ)。
 オートクルーズ! それだ!! 今にどんどんと技術が進化していって、もっと安全になるとええなぁ……。『走る為』のスポーツカーだとまた別枠なんだけど、ファミリーカーとかにはこういう機能がついていると素敵に思えます。

 隣に乗っているのが一番気楽なんですが、「自力で走らせたい」って欲求が皆無ってわけでは無いのデス。空港みたいにだだっ広くて、周りに生物&物が全くなくなって初めて「じゃあ、車を運転してみようかな」とか思うのです(極端すぎ)。……あ、勿論遺書を書いて高額な生命保険の申請が下りてからね!

 車好きなのは、実は微妙に好きなのですよ(単に乗らないだけなのさ)。だってオトコノコだもんw 何代目とかエンジンの排気システムとか詳しい部分はサ~ッパリなのですが、パッと観て車種が判る程度ではあります。
 旧ビートルとかのあの丸っこさとか、旧ミニのコンパクトながらもパワー感ある所とか、大好きですな(基本的に古い車が好みみたい)。最近のだと、マツダのRX-8ってヤツのデザインが未来を感じさせますぜ!

 実際の世界では乗れそうにないんで、芸夢の中で楽しんでます。レースゲームとか運転シミュレータとかもやったクチですから。
  1. 2006/06/09(金) 03:44:41 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/368-87cd6749

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

