まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/11

 晴れて職場から解放されてニートフリーダムメンにジョブが戻ったリーダーと共に遊んできた。もうこれから好きな時間に呼び出せるぜ!(非道)。
 お祝いに回転寿司を奢ってもらった。「……逆だろ、普通!」な突っ込みは無視の方向で。全皿100円でも二人で40貫も食べてない筈。二人とも燃費良すぎ。


 「最近(前程)エロい事とか書いてなくない?」って事だが、単に特記すべきネタが無いからだったりする。……いや別に知人がココ見てるからとかじゃないぞ!(汗)
 何だかんだ言っても、オナ禁とか4日以上出来ない子だし(露骨過ぎ)、脳内ではほぼ常時、公言が憚られる中学生以下の馬鹿エロ妄想とかが当たり前になってるから「マヒしてるんだ」と思ったり。

 PCのHゲーも、実はちょこちょこ時間作って無理矢理消化してるけど、何かネタ的に何のプラスになったりもしないし、全然琴線に触れないモノばかりで、ちょっと疲れ気味なのもある。某所(雑誌とかサイトとかね)でちょっと気になる表現が有るって事を知って、全体のたった5%位の部分の文章を読む為に、5時間掛けて1本クリアとかやってたしな~ orz
 そういう「全体では特に興味が無い」作品の『部分のシチュエーションを確認したい』とか『攻略対象の一部のおにゃのこの文章読みてぇ』とか、ピンポイント多過ぎて困る昨今の私。……でもCGコンプはしておきたいし、シナリオの作りが「全体で一つの話」だと、結局全員のシナリオを読む羽目にはる作品も多いのも事実。そうなると、どんどん時間が消費されていって、それで楽しめなかった時には……非常に精神的に疲れるんで、もう「書きたくも無い、いっそ記憶から消したい」とか思うのですよ!

 ……ってわけで『いもうとは魔法使い/ZERO』をやってましたとさ。だってスク水のシーンが1つだけ有tt(以下略
 妹達が魔法使いっていうよりも、魔法使い一族の家に盗みに入る主人公(職業=泥棒って設定も凄ぇ)のお話。記憶喪失のフリして、奥さん(無論魔法使い)から魔法教わって悪用しようとしてるしなw
 設定と言えば、どうみても幼女な姉妹の年齢設定が19と18で短大生なのに笑った。ドコの世界に制服があって、体操服がマーヴルで、水着の授業にスク水着せる短大が在るのか! ……そりゃあ「魔法がある世界」だわな、ゴメン、もう既に俺が間違ってたよ orz


・今日の戦利品

■漫画単行本『仮面ライダーSPIRITS 9/村枝賢一』
 京都編が纏まった分なので、背表紙のナンバリング色も変わりましたとさ。
 数で圧倒され徐々に追い詰められても、逃げ遅れた親子を目にすると「さぁ……ジャンジャンいこうか」の掛け声ともにライダーパワーオン! ……かっけぇなぁ隼人(=2号)。

■同上『ちまちま/かがみふみを』
 実は近所&街で探したけど見つからなかった。遊びに行った先の何気に寄った本屋で発掘! ……もう既に2版だった。そら見つからないわけだ orz(初版は4月初旬) そしてP.N.変わってたのにも、今気付いた(旧・加賀美~)
 小さくて要領の悪さを気に病む主人公・千村真由(実弟の男子制服が違うので多分高校生)。そんなおにゃのこに思いを馳せる、気は優しくて力持ちな眼鏡っ子級友の黒川クン。とっても不器用で奥手な二人の中学生日記並な交流が微笑まし過ぎ。
 エロマンガ以外で二人が初デートで手を繋ぐ所だけで2頁6コマも消費してやがるし!! エロいんだよ畜生! ど こ ま で 私 を 悶 絶 さ せ る 気 だ (・∀・)キュンキュン
 「なにげなく目が合えば、気まずくて下を向く」(by TVエルハED)とか思い出すわ。
  1. 2006/06/12(月) 04:13:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<06/06/12 | ホーム | 06/06/09>>

コメント

PCゲーは場所取りますし、地雷とか怖いんで
安全なのしか買ってませんねぇ~
fateとかfateとかfateとか
すごい今更ですけどつよきすはやりましたか?
なんか前にも言ったかもしれませんが、
声優に若・・・ゲフンゲフン!
まぁ豪華なんでやったことないなら是非プレイしてみてください。
力の入ってないメーカーは大体日常パートが
使いまわしが多かったりしますけど
つよきすはキャラによって微妙に違ってます。
後にも先にもスキップしたくないゲームは
あれしかないかもww

いやほんと前に書いたかもしれないですけどw
同メーカーの姉、ちゃんとしようよもオススメです。
  1. 2006/06/12(月) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #s4EZ/6Q2
  4. [ 編集]

 CD-ROM枚数だと、軽く600枚は突破してます……いやもう感無量。人間の物欲って絶対108じゃ収まらないとか思いましたが。縦に並べても、腰まで届く塔になりそうな勢い。

 『Fate』(無論、最初のヤツ)買ったまま放置。……楽しいのは判ってるんですが、何せ『月姫』読み解くのに2ヶ月かかっちゃった人なので、ちょっと「時間とられそう」って事で敬遠気味なのです。間を置いてしまうと、前の部分のオハナシを忘れちゃいそうだしw いずれ時間とって一気にやっちゃう所存です。

 元々『姉ブーム』が来る前からの甘え大~好き・依存度性な私なので、インターハート・きゃんでぃそふと系の『姉ちゃ』『つよ』の2本はキッチリ抑えてありますぜ!(『姉ちゃ2』が無いな orz) ……ゴメン、両方ともOPだけ延々と聞いて、耳から脳汁流してます(多分毎日)。
 見た目コメディ。ギャグ色が強そうな『つよきす』の方はコンシューマ移植になっちまったのでややガッカリ目なわけですが、薦められたらやらずばなりますまい!! ヨーシヤルゾー(`・ω・´) ……でも移植版の方が完全版だったりするのが悔しくて出来ないソフト一杯あるんだよな orz

 尚、私の辞書に『今更』は有りませんので、今後も是非ビシバシ薦めてやってくだされば幸いです。……2003年迄のソフトなら、大抵揃いそうな予感(’04以降は情報自体から集めるの休止してた時期なので、あんまり自信無いデス)。
 実は言う程「名作・メジャー作」に手を出していないのは、アニメや漫画と同じ(私以外の誰かがやってくれてるからエエジャン」ってなる)。よく「え、お姉ちゃん好きなのに『Air(全年齢版)』やってねぇのかよ!」とか突っ込まれた事あったのデスよ(鍵系は『ONE』『Kanon』で止まってますね)。
  1. 2006/06/13(火) 04:41:46 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

そんなに多いとどこにどのデータがあるかとか
大変じゃないですか?www

Fateはホロウだったら大きな流れがあるものの
基本はサーヴァントとの生活が描かれてるんで
区切りの良いとこで止めれますけど、
無印は一気に進めるしかないですねw

コンシューマ化してしまったつよきすですが、
とりあえずPC版買っとけばいいですよ。
PS2版は話の内容上曲げれないキャラが二人いまして一人は削除されてもう一人は他のキャラとほぼ共通になってます。
キャラが増えたんでプラスと思いきや、概存のキャラが減ってマイナスになり良いのやら悪いのやら。
まついちさんは特撮など多方面に詳しそうですからそのパロディの多さに歓喜するかとwww
  1. 2006/06/13(火) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 どこにどのデータが有るとか、マジでチンプンカンプン(ド死語?)ですよ。
 最近は日記にもあるとおりに、エクセル使って所持リスト表をコツコツ作っています。大変だけど、作っているうちに脳から汁が出始めて……そのうちに快感になるんじゃないかと信じて製作してます。

 『Fate』。何かのきっかけで一気に進めないと……とは思っています。事前に強化合宿日でも作って、3日くらいで一気にやるしか!?(極端)

 パロディは大好きですな。どこまでキチンと「ぷぷぷw」って笑ってあげられるかシナリオ製作者との知識勝負だと思ってます。楽しみだ!!

 情報、有難う御座います。
  1. 2006/06/14(水) 05:01:32 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/370-8bdf581a

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

