まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/12



 『グロラン4』。空き時間に黙々やってる。
 物語も中盤に差し掛かってきたみたいで、ゾクゾクと仲間が集まってきた感じ。
 大分スキルが揃ってくると、ザコ戦闘も楽になる(それでも油断すると死ねる時があるが)。何かにつけ、魔法(と一部のスキル)マンセーなのを覚えておくのが正解。


 『555』、コツコツ観だした。7巻迄借りたので#17~28か。内容的にはアクセルフォーム~デルタ登場⇒奪われて変身の辺り。

 アクセルフォームがテラ燃え。『10秒間だけ』全ての挙動が1/1000秒で行えるっていう腕時計型デヴァイスの登場。こういう『期間限定なパワーブースト』って所に弱い。映画版の「複数同時のクリムゾンスマッシュ」に惚れたしなw

 草カイザが弱くなったかな~っと思ったら、新ライダーのデルタの登場のアオリかよ! 折角パパからポインタデバイス貰ってキック技(ゴルドスマッシュは両足跳び=ドロップキックなのね)も増えたというのに……テリーマン状態から早く脱却してくれ!

 そして3つ目のベルトの戦士デルタの登場も。敵四天王の一角が対戦して(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル になる程の強さみたいで実質、変身した中の人間も強さに溺れて性格が変わってしまっていた(=性格を強く歪める代わりに『闘争本能を引き出す装置』が組み込まれているらしい)。
 最初期に作られた割に、ファイズ・カイザのコード入力と違ってデバイスが音声入力だったりするのが格好良い。しかもデルタにやられた人間&オルフェノクは赤い炎だそうだ(ファイズ・カイザ・オルフェノクがやっつけると青い炎。何かの対比なのかしら?)
 木村さん(最初にデルタギアが送られてきた、流星塾のおにゃのこ)が逝っちまっただぁ orz 個人的にもうちょっと頑張って欲しかったかな、結局巧からの答えを聞かないまま絶命(しかも青い炎……オルフェノクとして覚醒してたのかな?)しちゃったのが残念。
  1. 2006/06/13(火) 05:22:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/06/13 | ホーム | 06/06/11>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/371-d2a153d3

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

