まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/06/15

 ……未だ仕事依頼の連絡が来ない事に物っ凄~い不安、「もしかしてクビ?」ってレベルで ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 中。いや単に進行が遅れているだけだとは思うのだが。
 もう期間的に逆算すると「3日くらい寝ないで60時間くらい働けば間に合うよね」っていう、現実味を帯びない状態になってるような……。もうどうにでもしてくれ ((;゚Д゚)オレシラナイ


 そんな中でエロゲとかやっちゃってる自分がちょっと好き。『つよきす』前に同ブランドのソフト『姉、ちゃんとしようよっ!(以下『姉しよ!』表記)』やっとくかって事でプレイ㊥。

 6人姉妹の旧家に末弟として引き取られ、ありがちながら毎日ラブまみれだった主人公空也が、義父に言われて漢を上げる修行から10年ぶりに棲家に戻ったが、修行に行く直前に告った一番憧れていた次女に逆レイプされる所から始まるという、姉ブーム前の氷河期に生まれた姉まみれ作品。……一体何の修行していたんだか、主人公。アンタ弱すぎ orz
 待ち時間に照りつける太陽に向かって主人公が「そんなに見つめるなよ、溶けちまう」とか言ってみたり、帰宅したら「おかえり空也フェスタ」が開催(しかも食事作るのは自分、用意されている専用のエプロンの名前は誤字)されてたり……まごう事無き馬鹿ゲー臭がプンプン(寧ろ好きだが)。事態から逃げても「しかし まわりこまれた!!」で逃走失敗だしな。

 メッセ送りとメッセ消しが逆(普通はEnterキーでメッセージ送り、消すのはスペースの所が一般)な所以外に、スキップも早いみたいだしシステムに不満は無い。
 ルートは概ね7つ、EDは15。1プレイ時間は(読みの速度にもよるが)既読スキップ使うので短そう。サクサク進むのは嬉しいかしら。……と思ったら早速、姉の殺人料理を食べて本当に死亡(勿論バッドエンド)した手料理エンドとかあったし。

 今日は六女・海(ウミ・ダダ甘やかし眼鏡姉)⇒五女・高嶺(タカネ・ツインテール暴力姉)と消化。二人ともテイストが両極端すぎ。
 海(人称は姉ちゃん)。彼女に到ってはもうビックバイパーのオプションの如く一心同体。名を呼べば数秒で即見参! 主人公が一言「喉が渇いた」と甘えれば、制服の中からキンキンに冷えたコーラをも出す四次元ポケット搭載。基本的に『No』という選択肢が無さそうだ。口癖は「しぼむ~」(凹んだ時に使用)。
 高嶺(人称は姉貴)。ひんぬー八重歯っ娘だが頭が良いのは「ツインテール部分にも脳が詰まっているから」(海談)。そして主人公の事はイカ扱い(段々ランクアップしていくが、最終的にはクラーケン=やっぱり烏賊)。「答えは『はい』か『イエス』のみ」な軍隊みたいな上下関係を強いる鬼軍曹なので、「グス」とか「カス」とか常時言われる為に罵られ属性が無いとキツい。よく瀬芦里(=せろり・三女)や海に弄ばれる。


 『グロラン4』どうも終盤らしい。一応戦記ものっぽいので話が長いのは構わないが、自分達とは関係の無い所で「一方その頃……」みたいに勝手に話がガシガシ進んでいくのがちょっと判り辛い……っていうか、未だに各国の王都の名前を把握してないんで「ドコドコの国のナニナニ将軍が」とか言われてもサッパリだったりするw
 あと、人が死にすぎ。グラフィックもあって喋るからって安心してると、ボコスカと死んでいくサブキャラ軍団。「戦争だからサックリ人が死ぬ」っていうのはわかるけど、じゃあ『一般兵300人斬り』とかやらせんなよなっ!!w

 そして一番凹んだのは、狙っていたおにゃのこ(フレーネさんだが)が落とせなかった事 orz まぁ若干前のデータがあるので、そこからやり直せば、多分ナントカなる筈!
 今頃になって、闘技場にも通い始める。ココでしか取れないアイテムがあるのだとか。
  1. 2006/06/16(金) 04:57:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/06/16 | ホーム | 06/06/14>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/374-135b1a13

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

