まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/07/11

 朝から鼻がムジュムジュしていたので、鼻炎薬投入。なんだか効きすぎて、喉が渇いて風邪を引いたみたいにイガイガ感あるし、鼻の中はカラカラと乾いちゃってヒリヒリ、眼球とかもなんか痛い。……今度から服用を半分の量にしよう _| ̄|○

 夜から雨が降る予報だったので、昼過ぎにお買い物。確かに雲行きが怪しいわけだったが、案の定暗くなってから降り始めたみたい。
 ……実は今日、遠出の私用があったが、明日でも良いんで渋々延期。流石に雨の中で自転車はキツい。交通機関使うと、寄り道出来ないしな!

 雨がふりかけてたので、模型(HGセイバーG)の方は塗装前の下地処理でストップ。しかもサフェーサー切れるし。又買ってこないとなぁ。


 誕生日プレゼントに貰った『テイルズ オブ ジ アビス(以下『TotA』表記)』やってみてる。
 ……確かに何かとロード時間が異常にウザい。「何これ、初期のメガドラCDのソフトなん?」って感じで、恐らくシリーズ最悪のロード時間だ。町中のマップやダンジョンでも部屋に入るたびに暗転、イベント前にも本体のCDトレイをカタカタ言いながら読み込むから芸夢がフリーズしたんじゃないかとさえ思ったぐらい止まってるしで、「もしかして、芸夢画面より真っ暗な画面観ている時間の方が長いんじゃないのか?」とか不安になっちまうぜ。折角の『本家』(←『ToLへの嫌味』)作品なのになぁ。ココだけなんとかならんものか。
 他は……、まだ序盤(3時間も遊んでない)なので、どうともいえないけど、主人公(♂)が何かとツンデレなのを覗けば概ね良好(野郎のツンデレは巧く表現しないとウザキモがられるから、遠慮したいんだが orz)。戦闘も楽しそうだし、話も大陸間戦争の話題とかで盛り上がってるしね。
 ともあれ、ロード時間さえ克服できれば、充分に楽しめそうな予感。『ゼノサ』みたいにHDD対応してないのかなぁ orz
  1. 2006/07/12(水) 03:18:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/07/12 | ホーム | 06/07/10>>

コメント

メロンさえあればそれでいいですw

早くもMUSASHIの後継者が出来ましたね。
財前とかなんとか。
ダッポン
  1. 2006/07/14(金) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. ぷの字 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 ああ、なんか調べた所、『MUSASHI』凄いらしいですな。本放送がBS-iなんで当然観られなかったけど、こうなるとドレほどのモノか、観たかったなぁw(GyaOで無料配信やってて観れるっぽいから、利用してる友人の家で観てみようかしら?)
 『財前~』も、残念ながらコチラでは放映してないみたい orz(流石、蝦夷! ロシアの一部って言われても仕方無ぇ!w)
  1. 2006/07/15(土) 03:39:47 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/395-5c4df343

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

