まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/07/14

 早朝から実家に繰り出され、店番。外は蝦夷とは思えないような「夏っぽさ」で、曇っているのもあって若干ジメっとしてる(本土の比では無かろうが)。すげー、夏みたいだ(夏です)。実家の店舗部分は、日陰+密林な庭直結でやたら涼しい。……樹木の力よのぉ。
 「暑くてウゼ-」みたいな天候、わりかし好きなのは、やっぱ蝦夷に住んでいる身だからだろうが、厚さでぐで~っとした感じとかの気だるさがタマラン。アイスコーヒー、今日だけで1リットル飲みそう。

 そして住処でも、冷風機が解禁(冬も使っていたから出しっぱなしだったけど)。また2ヶ月位は、お世話になるのだなぁ。

 昨日の話なのだが。
 夜勤明けの友人とカラオケの帰りに、デパ上にあるラーメン屋で食事。チャレンジャーな私なので、新店舗の新作っぽい『黒味噌ラーメン』とかいうのにチャレンジ。味噌スープに黒胡麻・イカ墨を足したドロリ濃厚な真っ黒な液体が出てきて、もうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大はしゃぎ。でも見た目程味が濃くてとかはなく、海鮮系(多分昆布)でイカ墨と胡麻の香ばしさが際立っていたのでスープ迄完食。
 そして、今日の朝にトイレでビッグベン(大便な)して、出たモノに対して驚くわけだ。……く、黒!!w

 今月買う予定のモノ(本やらDVDやら芸夢ソフト等など)のリリース予定とかをサイトで検索して、カレンダーに書き込んでおくんだが、やっと落ち着いてきた感じが。
 とはいえ、先月から『ストパニ』集めちゃってるし、『ガンソ』は相変らず楽しいのは間違い無いから買ってるし、今月は『魔法少女クラブ』出るのよな orz 『まじぽか』が箱買いするんで隔月なのが若干安心してる(『大魔法』『ヘルシング』『5の2』はOVAなんで、毎月じゃないしね)。……え、集める総数が、そんなに変わってない!?Σ(゜Д゜)


 『TotA』。なんだかんだで10時間突破。……口を酸っぱくして言うが、そのうち(総合すると)数十分は黒い(=ローディングの為の真っ黒な)画面を表示しているわけだ。これさえ! これさえ解消してくれないだろうか、と切に願う程頻繁にアクセスするのよな。

 主人公が、物語の始まる数年前からの記憶がバッサリと無くなっている事&記憶の有る数年間すら「超箱入り軟禁生活」だったってことで、良い具合に世間知らずなお坊ちゃんなもんだから、冒険が始まってから世界設定とか戦争情勢・世界の常識に至るあらゆる記憶の無い=聞いた事無いワードに全部疑問符を投げかけるお陰で、仲間の説明台詞とかがやっぱり自然。主人公と一緒になって「世界そ知っていく」感じが良いねぇ。……最近ありがちな「ハナから何でもお見通し」なキャラって嫌いなのよね。

 戦闘も2シリーズ前(敢えて『ToL』を数から外しているのは察してくれ)の『ToS』チック(『ToS』はマルチラインLMB。今作はフレックスレンジLMB)に戻ってるし、結構序盤でフリー移動が可能になるから、敵の真後ろに走って回り込んだり、範囲魔法から逃げたりがスイスイ出来るのが良い。
 ちなみに、常時ルーク・ティア・ジェイド・アニスなんで、ガイ兄貴の使用率が低くなっていく……。

 余談だがPS2のメモカに破損データ発見。実はコイツは初期型本体に付属していたヤツなので、もう6年も使っているんだから仕方ないか。
 壊れた部分は放置(ってか削除できなかった)して、他のデータの読み込みと書き込みは普通に出来るみたいなので、取り敢えず暫く放置。いずれ、容量の大きいの買って、そっちに無事なデーアタを移そう。……これ昔、3,800円とかボッったくってたよな(さすがに今は2,800円)。
  1. 2006/07/15(土) 04:50:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/07/15 | ホーム | 06/07/13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/398-463a0d92

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

