まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/07/17

 午前中が曇りだったので……というかね、交通費が無いから、雨降ろうが自転車通勤なわけだ。
 お昼過ぎに大雨になったものの、帰る際には晴れだしたので急いで帰路に就いたのだが、間に合わず途中で大雨に。電気店で雨宿りするも、止まなそうだったので強攻。……見事に濡れ鼠に。途中で本屋に寄って、それから雨宿りしても良かったのだが、濡れすぎて店内に入るのを戸惑うくらい濡れたのが失敗。
 そして帰宅して、着換えてお買い物行く頃には晴れたしな。もう少し待てば良かった。

 イジケモードでカレー作る。今日は、前から気になっていた『ホワイトカレー』なるルーを購入(新発売みたいで、ちょっと高ぇんだよね)。見た目、シチュー。でも香りはカレー。
 んで食してみたけど「……でさ、この色の意味は?」って位普通のカレーの味でしたぜ。ちょっとガッカリかな。本当に「辛いクリームシチュー」て感じ。


 『PSP』関連。前にウェストポーチ買ったんだが、2~3回使用した後に無くしてから大分たつ(多分住処のどこかにはあるはず)。……なので、新しいの買ってきた(散財)。前にダチにお勧めしたヤツの色違いだったり。普通にズボンの尻ポケットに突っ込んでおいても良かったのだが、夏だと汗とかが不安に。……いやまぁノーパンでズボン履いてる私が悪いわけだが(単に洗濯のミスで下着ゼロだったのよ)。

 『峠のラジオ』とか『つよきす』関連のドラマCDのデータをPSPにぶち込んで聞いている。PCがFF11で埋まっていてもMP3データが聞けるのは便利よの。
 『つよきす』ドラマCDは4本存在していて、先ずオリジ(=PC版)のサンオー(温泉旅行編)と祖父地図(校内放送編)の予約特典で2、PS2版初回付属で1(PS2準拠・料理対決編)、販売してるので1(PS2準拠)。オリジの2つの方だと、プレミアついちゃってもう買えない(っていうか、蝦夷にはどちらのチェーン店も無い)っつ~の。「イヤだねぇ地方は」と嘆くか「首都優遇よの」と妬むか。公式設定(脚本とかスタッフ本人だし)なんだから、せめて纏めてしまってオフィシャルで売るとか、ファンブックにシナリオだけでもつけるとかの考慮は欲しいかな。……まぁ、聞けてるから良いけど。


 『TotA』。遊ぶのとまらねー。
  1. 2006/07/18(火) 03:17:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/07/18 | ホーム | 06/07/16>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/401-53016d7a

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

