まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/07/19

 昼前から呼ばれて、ダチの調子悪いPCを弄りに、7kmを自転車で踏破……我ながら朝から元気だ。それなにに通っている癖に、ほぼ毎回道を間違えたり行き過ぎたりする。現に今日も1条分、通り過ぎて「やべ迷子になった!」って焦って、ダチに「住所の丁目教えてくれ」とメールする始末(誇張無し)。……覚える気無ぇのか、私の脳は!?
 結局メールツールの不調は、単純にアカウントの入力ミスとかだったが、えてしてこういうミスなんである。詳しい人から観たら、それこそ馬鹿馬鹿しいともいえるが、お金払ってサポート呼ぶ時とかってこんなもんさねw ともあれ直って良かった。

 「最近TCGさ(ガンヲばかりで)萌分足りなくね?」って事で、『Lycee』とかどうよ……って事になってるのね、上記のダチとだけの間でw
 そもそも彼とは『LFTCG』を死合った仲(我々は3弾とかで止まってるが)。他、『RA』『ハレブレ』とかにも手ぇ出したのよね……こっち(蝦夷)では定着しなかったが orz
 んで、先月。二人でスターター1箱買ってみて「楽しげなら、やってみるべぇか」って事になってたので、今日初めて封を切ってやってみた……。同名カード4重複・デッキ60枚・手札7枚・毎ターン2ドロー式の、ユニット配置型って事みたいだ。勝利条件もデッキ消滅オンリーなので、わかり易いかね。
 出してる所は『RA』のシルバーブリッツ。ちよれん関連な『RA』同様、会社の作品毎にブースター・エキスパンションが発売されているみたいなので、注目はしていたのだが……。総評として、とっつき易さ・ルールの明快さで宜しいかと。地味に『アクエリ』(未だ1期だった筈)は挫折したからね orz
 そんなこんなで、『GW』同様に平行していこうか……と相成った。我々の資金が尽きるか人気が無くなって自然消滅(一杯有るよねぇ……そういうの)が起きるか、ちょとした賭けよのぉ。
 あー、これで取り敢えず『Fate』本編やる理由が出来たわぃ。


 ああ、やっぱりだ _| ̄|○ PS2本体HDDにフォルダ作って、MCのデータをコピペ出来るんじゃんか!! これ知ってたら、もっと早くに退避させていたのにぃ ・゚・(ノД`)・゚・

 『TotA』。今日はちょっとだけしかやってない、19時間目。
 相変らずの、お使いモード(やれ、あっち行け・やれ、これ取って来い等)なRPGだが、戦闘が楽しいから全然構わない。……ってかRPGのキモは戦闘だしね~。ココがシステマチックに楽しくないと、お話が余程観たくない限りは苦痛でしかない(『ToL』とか!)。
 まぁ……それでも頻繁アクセス(とロード中読み込み時間の長さ)には、まだ驚くが。どういうプログラムしてんだか。ベスト版になった際には直して欲しいなぁ。


・今日の消化品

■ドラマCD『お姉ちゃんの3乗(キューブ)/Marron』
 お姉ちゃんが大好きなら、お姉ちゃんは増えてもいいね!? で御馴染み(え、御馴染み!?)のアレです。原作(PCのエロゲな)スタッフが直に関わってるんで安心(……ってか、これの前作品の『秋桜の空に』は全8枚もCD化してたが)。
 流石にキャラクターデザイン一新ですよ。「……そうだわなw」って思う程なのかどうかって所は是非観て頂きたいが。
 そもそも、原作者本人が脚本やってるから、独特の馬鹿テキスト(無論誉め言葉)や過激なギャグとかがそのまま声付きで読まれる所が凄ぇ。堀江(美都子じゃない方)嬢に下ネタ言わせた功績は凄いと思う。
 あーこれ2弾出ねーかなー、と思わせるギャグオンリー(成分の殆どはオチもヤマもない、ノリツッコミ的なの大目だが)なんで、コンシューマ化希望(どうせ、お当番シーンは薄い&短いし、下手したらあの特殊ぶりはトラウマになるから、省こうよw)等と、無理を承知で呟いてみる。
  1. 2006/07/20(木) 05:02:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/07/20 | ホーム | 06/07/18>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/403-5f3c665e

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

