まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/07/26

 うう、流石に2回連続での徹夜作業は堪えるな……。再度朝帰りで御座い。
 後は週末の仕事一本分をこなせば、先の見通しが良くなる。やっと自分の時間が出来るので、来月末用の作業に取り掛かれるってもんだ。

 早朝に帰宅したものの、眠くなるまでには時間が掛かったりするのでボケーっと芸夢してたら、郵便屋さんがピンポン鳴らす。
 月初めに注文した模型の部品が届いたのね。待ってると長いんだよな。これで『MG自由』製作の続きが出来るってぇもんだ。送料足りなかったのはご愛嬌(後払いで良いのは素敵だ)。


 借り物の『バイオ4』。レーダーが無く、前シリーズみたいにカメラ視点が変動しないので、見た目はまるでFPS。結局のところ索敵は音響に頼る(今作はドルビー対応)ので、スピーカーのボリュームを大きくしてプレイしている為に夜中に出来ないのが難点だ(窓閉めれば良いのだがね)。

 結構進めたが、日本語吹き替えにしたら「絶対ぇ中尾隆聖が声やるんだろうなぁ……」ってチビガキのボス戦で即死喰らって死亡したので萎え。
 ここまで弾丸バシバシ使って駆逐しつつも、敵の数の少なさと耐久力の低さでカバンの中は弾&回復薬だらけ。「時間や弾の節約の為に、敵を倒さずに避けるor逃げる」とかが苦手なわけだが、これすると本来(アクションホラー)とは違った芸夢になるのがネック。……いいんだ、無印(=無論、初代PS版)で散々怖がったからな、それの復讐だ(ビビってコントローラー落とした間に主人公死んだ事あるしね)。


 『TotA』。30時間突破。……まだまだ終わる気配なし。
 我侭放題イケイケお坊ちゃん主人公から、(断髪後)段々と成長していくのがええねぇ……これだぜ、コレ。悩んで困って、徐々に強くなっていく様が観たいのさっ! 最初から完璧で隙の無い人間なんて、これっぽっちも好感が持てんわぃ。
 ザコはまだしも、ボスがそろそろ手強くなってきた。残りHPと連動して動きのパターンが変わるので、追い詰めればそれだけ手強くなる。ボスもこちらと同様にオーヴァーリミッツ(仰け反り無効・秘奥儀発動準備)があるので侮れない。空中に弾かれて、着地前に秘奥儀喰らって何度死んだことか _| ̄|○ シンク(2回目)ツヨス
  1. 2006/07/27(木) 04:10:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/07/27 | ホーム | 06/07/24>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/408-c5e80f51

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

