まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/08/01

 うおあ、8月になっちまった Σ(゜Д゜) すっかり夏気分……なのかしら。ダルくなる暑さになる地方じゃないので、イマイチ実感が薄い。
 私用廻りがようやく一段落。仕事もちょっと連休が続きそうなので、プチ夏休み。……月末にイベントがあるので、カキカキはしないとだが。

 住処であるマンションの裏手で何かの工事が始まったらしく、昼前にもなると電気ノコギリのやら発電機の騒音やらが凄い。おちおち寝てられないわけでもない(眠りが深いので一旦寝ると、そうそう起きない)が、それでも普通に生活してて音が気になるのはいやだなぁ。

 近場の本屋には、芸夢売り場の横に小さく模型も売っているコーナーがある。今日そこで男子児童らしき2人組の姿が(3・4年生くらいかな?)。HGUCの『ズダ』の箱を掲げて「欠番試作機って燃えるよな」とか「顔の作りが好みじゃねぇ」とか言ってる子が居て、将来が超楽しみになった。生暖かい目で見守る私……。

 スーパー行ったらトマトが美味そうだったので、安売りしてたピーマンと合わせて買ってきた。
 パスタを柔らかめ(表示時間+1分くらい?)に茹でておき、その間に種を取って細切りにしたピーマンを刻んだニンニクとオイルで炒め、皮のまま角切りしたトマト&パスタをフライパンに投入し、塩・胡椒・ケチャップ少量で軽く味付けして、夏野菜パスタ・ペペロンチーノ風、完成っグランドクロス! 
 「調理が簡単且つ安価で、腹いっぱい」が信条なので、こんなんで満足。1食150円位かしら?


 合間を縫って『TotA』。いや実際、期待していた大作なので止まらんわな。ロード時間だけ、マジでなんとかしてほしい……とプレイ時間が45時間を突破しても思うなぁ。
 まだ2部入ったばっかりで、仲間が揃っていない状態。今迄、メロン・ガキ・姫 のハーレムPTで来たのだが、崩れてしまった。

 最近ようやくスキルが充実してきて、戦闘時に思うように動かせるようになってきた(平均レベル50位)。習得してるのは全体の3割位なので、まだまだこれからだ。
 勿論2周目に引き継ぐ予定なので、2周以降はルーク以外の剣士系も溜めそうかと画策。1部最終ヴァン戦の時に、アニスを操作したら存外面白かったので、楽しみだ。


 夏期間の恒例(?)って事で、色々消化しとこうと。取り敢えず、天空まで続く塔の如くと積み重なっている芸夢の山の切り崩しに『PURE MAIL(CD版)/オーバーフロー』始めた。……誰だよ、『ちよれん制覇』とか言い出した脳内議員はっ! 無理だよ畜生!

 発売順的に『らじPon2』の後にやるべきだったかなぁと痛感。もう6年も前の芸夢ですかそうですか _| ̄|○ 20世紀の芸夢ながら、奇跡にもまだ現OSで動くのが救い。

 あーま別に何の期待もしてないわけだ(ド失礼)。何か特別な売りがあるって事でもなさそうで、とてもオーソドックスな感じがして、ちょと普通に長そうw この後に発売された『妹いこ!』みたいに中の人絡みでもないしな……西E田氏の画は好きだけどね~♪ 他にも消化候補は沢山有ったが、多分「『らじPON』も『妹いこ!』もしたんだし、同プランドのこれもやっとっか」とかそんな感じっぽい。

 プレイしてると、まだ高速通信が普及する前だったり、携帯電話の持ち込み禁止とか、学校が6日制だったり、(個人情報保護法で滅んだ)学級連絡網での住所チェックとか……発売当時を伺えるのが何かアレだ。
 ちなみにメインヒロインの姉は、『らじPON』に出てるので、その辺絡みのエピソードもあったりする(時間軸上では『らじPON』から半年後)ので、やっぱりやってて良かった感は跳ね上がる。こういう小さい優越感を味わう為だけに、同ブランド作品を連続でやるのもオツだせフハハ……とか思う自分に苦笑。
  1. 2006/08/02(水) 05:21:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/08/02 | ホーム | 06/07/31>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/414-a50dbc00

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

