まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/08/02

 最近、右目が頻繁にピクピクして困る。痛いとかそういうのは全然無い。無論、普段の生活には何の問題も無いが、仕事柄細かい書面(と思って欲しい)と向き合うんで、その時に細部が確認出来なくて非常に困る。
 前はこんな事無かったわけだが、原因不明だ。これから作業しようって時にコレだぜ、全く……と最近、ボヤきが多い。しかも声に出してる。1人住まいが長いせいか。

 相変らず外出時の移動時間、適っ当~に落としてきたもせあをPSPにブチこんでランダムで聞いているわけだが、今迄ダラーっと聞いていた『Princess Brave!/KOTOKO』の歌詞が脳に進入してきて、ブワーっと泣けてきた……事件です、姉さん!(誰?)
 曲自体は麻雀ゲー(『ぷりぶれ』)のOP……らしい(全然知らんかったのな)。アップテンポでノリが良かったので曲だけ先に憶えちゃったんだが、1番Bメロの「天使に勝るあどけなさ 剣士に負けぬ剣捌き 遮二無二無垢なる勇気を 牙を鳴らし吼える竜の火も百万の敵も止められはしない!」でガツンと脳天をやられた。主に電波に。
 その後、2番のCメロ(サビ)「折れた剣を杖に立ち上がるボロボロのPrincess 向かい風の中 鋼鉄の愛を叫ぶ」だもん、あーた。「うぉやべぇカッケー!漏れそう」ってなるわな。
 こうやって「OPデモ見て惚れた」とか「曲が電波だったから」ってきっかけプレイしたくなる事も多い。……最近ハマるの、『いたじゃんR』のOPといいコレといい、麻雀ゲー多いな。麻雀のルール、未だに良く知らんのにな _| ̄|○


 区切れた所で『TotA』。盛り上がる所でもなんでもないので、チマチマとプレイ中。

 やっと仲間が揃い、再度各国の使者として冒険中。飛空艇に直でパパっと街やダンジョンに移動する機能がついたのが嬉しい(しかもロード画面に切り替わらない)。
 そもそも、普通にワールドマップ歩く(飛ぶ)際に、視点カメラの移動が馬鹿みたいに遅いのが問題。行きたい方向を画面の奥側に映すのに、相当の時間がかかるのな。


 『PURE MAIL』。アカン、やっぱりシナリオ長そうだ……そうじゃないかとは思っていたが。
 システム関連は、及第点。取り敢えず、文章表示速度や画面表示のノーウェイト化が弄れたり、スキップ&バックログがあればそれで良いw 音声やヘア有無迄自由自在。……まぁ『らじPON』から(以降の芸夢も、そう)変わってないわけだが。

 手短に話すと、チャット相手はクラスの憧れの娘だったのだが、正体を名乗れないまま仲良くなっていくヘタレ主人公の話。
 他人と意図的に距離を置いて暮らしてきた為、友人も恋人も居なかった主人公・緒方圭クン(名称変更可能だが、音声有るのでデフォのまま)。唯一の楽しみはPCでのチャットだけ……こんな引き篭もり予備軍な彼だが、今の所結構モテ属性でムカつくわけだ ヽ(`Д´)ノ 何、おにゃのこ惹き付けるフェロモンでも出してr(略
 あ、あと藍(義妹)の容赦無い「構って」ぶりが、段々ウザいレベルに上昇中。序盤、やたら冷たい反応する主人公の気持ちが少し理解出来る(リアル兄弟姉妹居ないがな orz)。

 それと、攻略順が(ある程度)決まっているので、取り敢えずメインヒロインの碧(HN:EVE)から攻略中。
 チャット相手(HN:A,W)がクラスメイトの根暗主人公(圭)である事とも知らずに、PC関連の話題から段々と近付いていく。そしてその事をEVEとしてA,Wとチャット上で会話。……なんかこう実際顔見ない関係って、意外とリアルに近くに居てもワカランもんよね。「ネ友とかが同じ市内に居た」なんて事は、実際に私ぁ体験しているし、ね。
 彼女の親友である美紀と3人で遊ぶようになっていき距離が縮まる最中、美紀も圭の事が気になりだして……ついに美紀に抜け駆け迄(但し圭はEVEからのメールでバレちゃった為に回避)されちゃうわけだ。この後、義妹の友人絡みのバッドルートも見え隠れする辺りがあざといw あ~わかったわかった、あとでキチンとルート通ってやるから待ってろ!

 途中「マイクロなんとかのOSはバグだらけでセキュリティも危険なんだ」って台詞があったけど、激しく同意。この頃(2000年発売)だと窓2kか……確かに初期のは酷かったなぁ (´-ω-`)
 ……ってとこで、今日は時間切れ。シナリオ的に終盤ながら、最後迄行かなかったなぁ、お当番シーンも未だだしな orz


・今日の消化品

■漫画単行本『あいこら 4/井上和郎』
 夏休み編後半。弓雁が一子相伝(つか姉ズが使ってた)の『月野レシーブ』使用した辺りがボルテージマックス(小ゴマだが)。

■同上『年上ノ彼女 4/甘詰留太』
 今更ながら、脇とか背中とかのエロ描写に全力投球してる感じが好き。きちんと肋骨とか仙骨(お尻ね)とか描いてくれてるしね~。あと、海の家接客用のスク水(もうアヤは大学生なので正確には『競泳水着』と思われる)+エプロンが見どこr(略
  1. 2006/08/03(木) 06:23:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<06/08/03 | ホーム | 06/08/01>>

コメント

>右目が頻繁にピクピクして困る

それチックっていって、寝不足だったり、目疲れが溜まると現れる症状です。
一過性のものなので心配いらないけど、体が疲れてるサインなのでしっかり休みましょう。
  1. 2006/08/03(木) 07:59:29 |
  2. URL |
  3. cester #-
  4. [ 編集]

 おお、貴重な情報本当に感謝です。そうかチックるチーコ(謎)だったのね。
 寝不足、目疲れには、心当たりある……というか目使ってるもん、異常に! 仕事中に起きたり、芸夢してたり、原稿とにらみ合ってると怒るので、何となく疲れじゃないかと思いましたが。
 原因ハッキリして、気分晴れ晴れ。仕事中以外なら、しっかり休息取るようにします。本当に多謝!
  1. 2006/08/04(金) 06:25:45 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #zKjJgACU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/415-f15a59cc

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

