まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/06

 朝早くに起きちゃう⇒夕方、飯後にやたら眠くなる⇒ちょっと仮眠すっか⇒翌日
 ……っていうパターンを2回位繰り返す。なんかもう駄目だ (゚∀゚ )

 昨日のココが空白なのは、夜勤明けでご苦労様なダチと街にて次の企画会議して帰宅したらそのまま寝たから。
 前々から二人で練っていたモノがカタチになりそうだったので、今がその時だとばかりに話し込んで、朝に集まったのに気付けば夕方。
 ……ともあれ、先に10月末合わせの方をやるのが先決。先月、落としそうになってリーダーに迷惑掛けた挙句、売上0も重なって凹んだのを挽回せんとさ。
 ネタは『ガンダム』、1年戦争時期縛り(U.C.80年迄)。多分サハリン兄弟を弄る予定(not18禁)。

 前にも書いたが、お隣さんが更地(居間は野ざらしパーキング)になった為に、道からベランダを通して居間が丸見え状態なので、なかなか居間で暮らせない。一応、裸でウロつく事が怖いので、常時カーテンだったりして、日照権の喪失を訴えたいが「いいからキチンと服着て暮らせ」っていう尤もな意見出されて終わるので、諦める方向に。……なんか裸族みてぇだな。
 お昼時なら構わないが、日が暮れると窓を開けっ放しがちょと寒くて辛い。「……ああ、もう秋なのな」と実感。


 『GジェネP』。もう明日になると『ToP FVE』がスロットに入る(予定)から、用済み……か?
 1シリーズクリアで、NPCが貰える事を自分のご褒美に『種』シナリオを先に済まそうかしらと奮闘中。ラクス様を育てて運命(=デスティニーね)とか神G(勿論、風雲再起に騎乗のヤツな)に乗せて暴れまわりたい夢が叶う日は近い……のか?(本当はキャンベルさん派なんだが、多分MS乗れない=使用キャラとして出ないしな orz)
 ちなみに運命の設計方法がV2ガンダム(羽)+マスターガンダム(手)なのが納得w OPムービーでも、ダークネスフィンガーとパルマフィオキーナで対決してたしね。

 『スネオ』。メインシナリオと関係無い土地に迷い込んでしまい、見た事無いザコに囲まれてワープする間もなく、あっちゅうまに全滅させられ……しかも最後にデータのセーブしたのが1時間前だったので凹んでしまい、しばし間を置く方向に orz
 マリエル(=師匠の娘)萌え。武士口調とは完全にカウンター。そして今気付いたが、仲間になるキャラでマリエルだけパッケージ絵に描かれてないんだけど、おいまさか……途中で死なないだろうな! Σ(゜Д゜)


 買うもん買ってるけど、開封してないのが怖い。買ったんだから構ってやろうよ、自分! ……無機物に放置プレイしたって何もならないのにな。
 せめて書籍だけでも!!

・消化戦利品

■漫画単行本『つよきす 1/キャンディソフト&皇ハマオ』
 隔月でコンプエースに連載してたのか、知らなかった……つーか気付けば終わってるような雑誌つくr(以下愚痴なので割愛)
 一応、乙女ルートっぽい仕上がりに。あと、素奈緒も出てくるぜ。……スンマセン、ノリだけで買いましたよ or2

■同上『つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書2』
 正直最後の24頁部分(たぽ氏の漫画)だけが目当てで……本当にそのとおりだったわけだ。最後6頁も男塾ネタだけで引っ張った勇気は、後世に伝えねば。

■同上『ろぉれぐ/朝木貴行』
 「見えそうで見える」が売りのローレグおぱんちゅオンリーで2巻目迄引っ張ったのが凄ぇ。あと涎とかね。今月号の本誌で、巻頭カラー作だった為に、落とすに落とせなかった白い未完成原稿を見て心配になったが。 冒頭のロースク水とか、もう無茶なんだけどエロ可愛いから許して遣わす。
 カラー頁部分が完全に収録されているのが、ディ・モールト素晴らしい。……他の出版社も見習って欲しいものだ。

■同人誌『最近のヒロシ。2/田丸浩史』
 どちらが悪いのか、作者側・出版社側の両方のハナシを聞かないとアレだが、間違い無く自分の中での某K川の株がみるみる降下。結果、1巻は商業誌で2巻目分は自費出版という目に。……ご愁傷様です orz


 あーもう。先月忙しかったけど買っておく事で安心&ストレス発散しつつでも住処に居ると読んでいる暇が無いんで気付いたら放置本だけで20とか越えちゃったので現在ビニールすら開封してない本が山みたいになってしまったぜ困った……って感じ。

 そいやアワーズ本誌読んだぜ。イスカリオテ、残るのはハインケルのみとなったか。やっぱり「由美江は無理」でしたよ、トホホ(真っ二つじゃあなぁ……)。
 軽くHJと電ホもチェック。月末のレイズナーが超楽しみ。あと立体版が履いて無いのかどうか確認しないといけなくなった。困ったもんだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 07:21:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/07 | ホーム | 06/09/04>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/442-0221b342

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。