まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/07

 結局、昨日から寝ないで朝を迎えた。別に興奮してどうのこうのじゃなくて、月&木曜の朝は燃えないゴミを出さないといけないので、休みの日はいつも寝過ごして「起きたら午後だった Σ(゜Д゜)」って事が多いので、「朝一番(大抵5時とか6時)にゴミを出してきてから寝る」という感じになっている為だ。
 裏口から出たのだが、パーキングを掃除してた管理人の爺が視界に入っちまったので、ちゃんと「オハヨウ」言うたけど返事が(何か言ったかも知れないのだが)聞こえねぇ。取り敢えず『自分の勝ち』って方向にポイントを点けておく事で心を平静に保つ。

 そのまま朝一番で、某大型電気店に『ToP FVE』を買いに。ココだと予約して余った分の先着で、予約特典が貰える事が有るのだが、ビンゴ。「コレ欲しかった!」ってわけでもない(ドラマCDみたい)けど、何かプラスが付くと得した気分になる小市民な私。
 ちょっと朝からジメっていて、小雨が降っていた為に徒歩+公共交通機関でお出掛け。実家に唯一の傘を置いてきたので、泣く泣く折り畳みので我慢……ちーせーよ、コレ!!
 そして無事に保護。他にも買いたい物の誘惑もあったのだが、今使い込みすると確実に干上がる可能性が出てくるので、見ないフリして超我慢。

 あ~まだ『GジェネP』を頑張っているんで、スロットに刺さるのはいつになるやら。
 オリジンが94年にSFCで⇒98年にPSに移植(ココでPC1人追加)⇒03年にGBAに移植……って事で今回のPSP版は4本目なワケだ。流石にGBA版は未プレイ。


 『GジェネP』。種シナリオ、クリア間近。
 ガンイージ⇒ガンブラスター⇒ヴィクトリー⇒V2とGロ-ズ⇒シャッフルダイヤ⇒シャッフルハート⇒マスターGで運命を設計したけど、資金不足過ぎて作れませんぜ orz
 ま~、マスターガンダムの強い事強い事。マスターユニットに登録して、移動力が上がるOPつけ、格闘の高いパイロット(ロウ君とかな)載せると、正に一騎当千。「戦争は数だよ、兄貴」とかいうどっかの三男坊なんぞ、一捻りなのがGジェネクォリティ。
 『~F』同様に、チャンスステップに回数制限が無いのね今回。なので、千切っては投げ・千切っては投げ……が可能。このシステムのせいで、今作も勿論SIMだと思っていないですよ、私ぁ(寧ろパズルゲームな感覚)。
 この分だと、デュートリオンビームを受けられる機体(種世界のセカンドステージシリーズ)+戦艦ミネルバが最強臭い。

 そういやアストレイ関連で、何故か青枠だけ「ブルーフレーム⇒セカンド(換装でセカンドL・セカンドGの選択)」の2種だけってのが可哀想。赤枠は「レッドフレーム⇒フライト⇒パワーローダー⇒パワードレッド」、金枠が「ゴールドフレーム⇒天(未完成)⇒天⇒天(ミナ)」とほぼ全部網羅してるのに、青枠だけスケイルシステム・フルウェポン・フルアーマー=フェイズシフトの3種も無い _| ̄|○
  1. 2006/09/07(木) 21:57:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<06/09/08 | ホーム | 06/09/06>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/443-b6f063dd

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

