まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

06/09/08

 で、結局昨日は起きっ放しのまま、「おいおい私ぁ小学生以下か!」とセルフ突っ込みしながら夜の日付が変わる前(21か22時頃)に眠くなったので寝た。
 って事で朝6時とかにスッキリ起床。……自己記録モンだなぁ。快眠したお陰で気持ちも体も元通り。飯も美味いしな。

 そんでもっかい昨日の話だが、出かけた際に上着(いやもう日が落ちると外が寒いのよ露西亜は!)のポケットに携帯電話を入れっぱなしにしていた上に電源落としていたのに気付いたのが寝る直前の22時。職場の上司様から「明日からきてくれ~」との出勤要請のメールが17時位にきていたらしく、超焦って返信。ああもう! 「携帯」してねぇなぁ。
 ……拠って今日から暫くお仕事モード。しかも2本の締めが重なったので若干長丁場っぽい。週明け火曜の朝には終わらせないといけない感じなのだとしたら、最終日(月⇒火)は徹夜かしら? 今月は奇数月なんで頑張って稼がないとイカンので気合充分。財布中にオゼゼが無いので真っ赤だぜ。

 そんな時こそ納豆御飯。一食数十円で済むしな。エノキ・生卵・刻んだ塩昆布とか混ぜてズズズと啜るのがオレ流(和辛子と出汁はデフォ)。食べてると「嗚呼、日本人で良かったぜぇ」とか思う。いや本当マジで。

 健康体な為か、(自分の分だけの)仕事の捗りが良い感じ。頑張りに値する分進むのが判るんで、ちょと嬉しい。

 「親王が誕生したのにお前等は!」的なネタで度々「じゃあテレ東は?」って話題になるのは『隣国がミサイルをコッチに向けて飛ばしてる大事件中にも普通通りに放送続けてた』こともあるから、ほぼ当然。……多分地球が崩壊するの判っても特集組まないんじゃなかろうかw
 今回、特番組んじゃって日和ったか……とも思われたが「何でよ」とばかりに高橋名人にインタビューやっちゃうのがテレ東クォリティ(オンゲ中に東京のPCさんから聞いたのな)。凄いよ、テレ東! そこにシビレる憧れるぅ!

 『デスノ』(私的にぁ『CYBORGじいちゃんG』若しくは『力人伝説』が出てくるけどな)の小畑氏が銃刀法違反で逮捕とか、もうねネタかと思った次第。
 車内にナイフ云々っていうのは、実父もそう(災害用の万能ナイフとか色々車に置いてある)なんだけどオカシイか? なんか別件逮捕なスメルがするなぁ……っていうか騒ぐ程の事件でもなさそうな気がするし。

 『エヴァ』映画化ダッテサ ( ´_ゝ`)フーン ……ああもうガイナはほぼこれメインで10年食ってるのか(エヴァ自体は96年作品)。その間、どれだけ関連商品で美味しい想いをしたのやら。
 色々言いたい事や文句があるものの……もう『ガイナックス』という会社が私の知っている会社でなくなってきている感があるので、もう見切り放置。漫画版とか終わりそうだ(な所迄話は進めてる)けど、終わる気配が全く無いのが角川クォリティ。

 『武装神姫』の2体のフィギュアを芸夢置いてあるトコに置いてあって、コナミの商売魂に脱帽(そして絶望)。
 いや正直ちょっと欲しいけど、完成品系で中(せめて顔のペイント具合)が見られないのが怖くて、辞めた。ハードポイント豊富で動くし、楽しそうではあすが、数が揃う迄シリーズを続けられるのかしら?(でもコナミだしな)


 やっぱ種死シナリオ終わる迄は頑張ろうかしら、と心を鬼に『スネオ』とか『ToP』を封印して『GジェネP』無理矢理奮闘中。

 『G種(=機動戦士ガンダムSEED)』分の8ステージは終了。一番手強かったのは『天帝(=プロヴィデンス)』でも『3馬鹿(ブーステッドマン&G)』でもなく、バジルールさんの載った『ドミニオン』。正確にはドミニオンの主砲・ローエングリン陽電子砲。
 この芸夢MAP兵器が極悪で、通常兵装と違いどんなに防御・回避ブーストしたユニットでも100%命中する上、一律に防御力無視のHPダメージなので、下手すると手塩に掛けたユニットが瞬時にアボンされて「うぉぉ、コイツの育成した時間を返せ!!」ってなる。一応「移動前にしか撃てない」「経験値と資金が貰えない」というデメリットはあるものの、前者は無限発生なチャンスステップ(=再行動)のせいで、また後者はCPUにそんなモン必要ねぇって事で厄介。……まぁドミニオンは艦船ユニットなのでチャンスステップ自体無いけどさ。この他一斉射撃も厄介(ナタルの射撃力が高いのか、ビシバシ当たる)。
 そんな、種世界で唯一気にいってた彼女もクリア後にはPCとして…… 使 え ま せ ん ! うおお、なんでじゃあ(魔乳ラミアスさんは使用可能なのなw)ヽ(`Д´)ノ

 結局、キラ様・クライン教々祖・(元)ザラ隊の5人・砂漠の虎・兄貴・ガリ・魔乳、の11人が追加された(ラウ・ミゲルはコレクション達成で追加)ものの、今プレイ中の種死シナリオ内では使用不可だとは orz(種死世界で死人である、ミゲルとニコル君は使用可能) 意味ねーじゃんか!!w
スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 02:03:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<06/09/09 | ホーム | 06/09/07>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/444-73818ca6

『ブーステッドマン』について

ブーステッドマン強化人間(きょうかにんげん)とは、サイエンス・フィクション作品において、何らかの手段によって人工的に身体能力を強化された人間の事を指す。ブーステッドマン (Boosted Man) と呼ばれる事も多い。例としてサイボーグなど。.wikilis{font-size:10px;col
  1. 2007/02/14(水) 02:32:18 |
  2. SFファン集合!

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。